S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

立派な神棚が置かれました

      2015/10/08

週末、施主検査と共に神棚が設置されました。

まだ引渡し前なのですが、日が良いんだそうです。

kawaguchi_20120716

検査指摘箇所のマスキングテープはご愛嬌ですが、とても立派な神棚です。

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

スッキリとした階段手摺の納まり

着々と家具工事、塗装工事が進んでおりますが、階段手摺のこういう納まりが意外と難し …

植栽の選定のため植木屋さんに出向きました

住宅の外構で植栽計画をしているのですが、自然に育つものはそのものズバリで選びたい …

取手市I邸にて防蟻処理及び断熱材の充填が行われています

着々と進行している取手市I邸です。 まずは防蟻処理。外壁材が張られる前に、土台・ …

取手市I邸にてサッシ取りの付け完了し、ボード張りが始まりました

外部は左官屋さんが入り、まずは基礎廻りのモルタル下塗りです。剥離やクラック(ひび …

階段踏み板が綺麗に施工されました

階段踏み板の施工が完了しました。 各所、ディティールがビシッと納まっていて、とて …

ヒノキで造られた玄関引戸

完成に向けて日増しに工事が加速しています。 建築がだんだん男前になってきました。 …

予定に無かった防音室の塗装下地

防音室の壁天井の仕上げは想定外の塗装仕上げです。設計当初はフレキシブルボード素地 …

窓のデザインは重要です

窓は建築の大切な要素です。特にこの建築では見せ場の1つ。 この辺りはとても環境の …

取手市I邸にて縁側のウッドデッキと居室の長尺塩ビシートが施工完了

完了検査に向けて現場は大詰めです。この時期は各業者が集中するので現場周辺が車で溢 …

コンセントやスイッチプレート等の小さな物も手を抜かないように

見えないところや、細かいところの小さなオシャレ。 気にしなければ気にならないかも …