S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

モミジが真っ赤に紅葉しました

      2015/10/08

川口の白い家の特注家具が来週完成するので、来週末は写真家による撮影を予定しています。 そこで1番気になってたのが庭に植えたモミジ。 12月に入ってしまうので、紅葉の具合がいかがなものかと。 そんな事を気にしていたところ、本日御施主様よりお写真をいただきました。

kawaguchi_20121130_1

困った事に、既に裏庭のイロハはピークを迎えていました(笑)。 それとは対照的に、日当たりの良い道路側はこれからのようです。

kawaguchi_20121130_2

何とか来週の撮影日まで持ち堪えてくれることを願います。

 - 住宅, 新築 , , , , ,

  関連記事

真っ白なバルセロナチェアやダイニングチェアが搬入されました

週末、無事お施主様に引渡しが終わり、徐々に家具を搬入してます。 最初のプランニン …

石膏ボード張りが完了しました

石膏ボードが張られ、徐々に空間が現れてきました。 直射日光が入らない北面の壁には …

窓のデザインは重要です

窓は建築の大切な要素です。特にこの建築では見せ場の1つ。 この辺りはとても環境の …

透湿防水シートと通気胴縁の施工完了

透湿防水シートと通気胴縁が施工されました。 透湿防水シートは雨の吹き込みや水が侵 …

キッチンシンク排水口の試作品を確認しました

うちの事務所はキッチンを設計する際、ほとんどが家具工事によるフルオーダー。その建 …

美しい無垢フローリングの施工

フローリングを張り始めました。 こちらは無垢のバーチです。 壁との取合い、階段と …

スッキリとした階段手摺の納まり

着々と家具工事、塗装工事が進んでおりますが、階段手摺のこういう納まりが意外と難し …

とても入念な塗装下地のパテ処理です

よくパテシゴキといいますが、塗装下地のパテ処理真っ最中です。 塗装のクラック(ヒ …

ライティングの確認をしましたが、夜景がとても綺麗です

先日、設計事務所検査を終え、ライティングの確認をしました。 ライティングデザイン …

大開口に大判ガラスが入りました

印旛のスタジオに大きなガラスが入りました。 昨夜からの強風で作業できるか心配して …