S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

モミジが真っ赤に紅葉しました

      2015/10/08

川口の白い家の特注家具が来週完成するので、来週末は写真家による撮影を予定しています。 そこで1番気になってたのが庭に植えたモミジ。 12月に入ってしまうので、紅葉の具合がいかがなものかと。 そんな事を気にしていたところ、本日御施主様よりお写真をいただきました。

kawaguchi_20121130_1

困った事に、既に裏庭のイロハはピークを迎えていました(笑)。 それとは対照的に、日当たりの良い道路側はこれからのようです。

kawaguchi_20121130_2

何とか来週の撮影日まで持ち堪えてくれることを願います。

 - 住宅, 新築 , , , , ,

  関連記事

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

シンプルな階段が完成しました

大工さん力作の階段が出来ました。 とても綺麗な仕上り具合です。 出来る限りシンプ …

外構工事も大詰めです

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。 完了検査に向けてもうひと頑張りです。 …

使いたい時だけ引き出せるプリーツ網戸が便利

プリーツ網戸が付きました。 パッと見では分かりませんね。 このような大開口でもス …

玄関土間とライティング風景

役所の検査も無事終わり、引渡しを待つばかり。 完了検査に来た役所の担当者が、建物 …

見えないところのお洒落

工事監理の際、隠蔽される箇所も注意して確認します。 天井の懐、壁の中、床下など色 …

バスルームの防水と塗装が完了しました

水廻りの仕上げも着々と進行中。浴室の床防水が完了し、床・壁共に塗装が施されました …

スッキリとした階段手摺の納まり

着々と家具工事、塗装工事が進んでおりますが、階段手摺のこういう納まりが意外と難し …

駐車場の捨てコンクリートが完了

玄関前に駐車場を計画しており、その為の捨てコンが敷かれました。 この上に型枠を組 …

意外と考えられている大開口

新年を迎えて初の現場です。年が明けてから現場に出向くタイミングがなかなか折り合わ …