S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

モミジが真っ赤に紅葉しました

      2015/10/08

川口の白い家の特注家具が来週完成するので、来週末は写真家による撮影を予定しています。 そこで1番気になってたのが庭に植えたモミジ。 12月に入ってしまうので、紅葉の具合がいかがなものかと。 そんな事を気にしていたところ、本日御施主様よりお写真をいただきました。

kawaguchi_20121130_1

困った事に、既に裏庭のイロハはピークを迎えていました(笑)。 それとは対照的に、日当たりの良い道路側はこれからのようです。

kawaguchi_20121130_2

何とか来週の撮影日まで持ち堪えてくれることを願います。

 - 住宅, 新築 , , , , ,

  関連記事

ゴールデンウィークの現場定例

ゴールデンウィークって毎年雨が降っているイメージです。たぶん出かける時に限って降 …

玄関土間とライティング風景

役所の検査も無事終わり、引渡しを待つばかり。 完了検査に来た役所の担当者が、建物 …

とても美しい屋根下地のグリッド

美しい屋根下地です。 この綺麗なグリッドを塞いでしまうのがもったいない。 しかし …

予定に無かった防音室の塗装下地

防音室の壁天井の仕上げは想定外の塗装仕上げです。設計当初はフレキシブルボード素地 …

住宅で初めて全館空調を採用しました

足立区S邸の全館空調のダクティングが完了しました。   住宅で採用した …

外部足場の解体が完了しました

朝から小雨。 外壁工事がほぼ終わり、本日は足場の解体です。たいした雨ではないので …

取手市I邸にて検査前のクリーニングとライティング時の照度確認を行いました

現場も本格的に大詰め。 他の職人さんが休憩している昼休みを狙って、塗装屋さんが張 …

取手市I邸にてサッシ取りの付け完了し、ボード張りが始まりました

外部は左官屋さんが入り、まずは基礎廻りのモルタル下塗りです。剥離やクラック(ひび …

植栽の選定のため植木屋さんに出向きました

住宅の外構で植栽計画をしているのですが、自然に育つものはそのものズバリで選びたい …

ステンレス製の箱樋が設置されました

ステンレスの箱樋が設置されました。 そろそろ足場解体の時期なので、屋根から竪樋に …