S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

モミジが真っ赤に紅葉しました

      2015/10/08

川口の白い家の特注家具が来週完成するので、来週末は写真家による撮影を予定しています。 そこで1番気になってたのが庭に植えたモミジ。 12月に入ってしまうので、紅葉の具合がいかがなものかと。 そんな事を気にしていたところ、本日御施主様よりお写真をいただきました。

kawaguchi_20121130_1

困った事に、既に裏庭のイロハはピークを迎えていました(笑)。 それとは対照的に、日当たりの良い道路側はこれからのようです。

kawaguchi_20121130_2

何とか来週の撮影日まで持ち堪えてくれることを願います。

 - 住宅, 新築 , , , , ,

  関連記事

日暮れを待ち、ライティングを確認

先週末、日が暮れるのを待ち、照明のチェックをしました。 各部屋、狙った照明の効果 …

役所の完了検査が終わりました

本日、役所の完了検査に立会いました。 当然ではありますが、間違いのない設計監理・ …

快晴に恵まれ、見事に上棟しました

大安を狙った上棟日、見事に快晴となりました。 そして綺麗な軸組です。 &nbsp …

家具屋さんに制作してもらったフルオーダーキッチンが設置されました

キッチンが設置されました。 ダイニングテーブルをグルッと囲むコの字型プラン。 家 …

石膏ボード張りが始まりました

2Fリビングに天井が張られ、徐々に空間のリアリティーが出てきました。 天井を若干 …

屋根の通気層がやっと施工できました

タイトル通り、やっと屋根の通気層が施工できました。 ご覧の通りスッキリしない空模 …

いぐさ畳が気持ち良い

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。 市松に張られた藺 …

表情豊かで上品なタイル張りになりました

外壁にタイルが張られました。 施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが …

スッキリとした階段手摺の納まり

着々と家具工事、塗装工事が進んでおりますが、階段手摺のこういう納まりが意外と難し …

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。 空間が抽象化されて、徐々に生 …