S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

モミジが真っ赤に紅葉しました

      2015/10/08

川口の白い家の特注家具が来週完成するので、来週末は写真家による撮影を予定しています。 そこで1番気になってたのが庭に植えたモミジ。 12月に入ってしまうので、紅葉の具合がいかがなものかと。 そんな事を気にしていたところ、本日御施主様よりお写真をいただきました。

kawaguchi_20121130_1

困った事に、既に裏庭のイロハはピークを迎えていました(笑)。 それとは対照的に、日当たりの良い道路側はこれからのようです。

kawaguchi_20121130_2

何とか来週の撮影日まで持ち堪えてくれることを願います。

 - 住宅, 新築 , , , , ,

  関連記事

トラス梁による大開口

リビングにある大窓。というかガラスだけの開口。 完成時にはコーナーの柱と大きな筋 …

川口の白い家のプチ・ビフォーアフターです

川口の白い家の敷地を初めて訪れた時の事です。 少々高台になっており隣は御稲荷さん …

待ちに待った足場解体です

週末、足場解体が行われました。 構想と実物にブレが無いよう慎重に設計をしておりま …

建築写真家による印旛のスタジオの竣工写真撮影を行いました

印旛のスタジオの竣工写真撮影に立ち会いました。 ここ最近、天気の微妙な日が続いて …

階段上にトップライトが設置されました

トップライトが取り付けられました。 これは階段上部の天井ですが、住宅で唯一上下に …

美しいバスルームの完成

夜のバスルームです。 心身ともにリフレッシュする場所なので、照度をおさえた柔らか …

階段踏み板が綺麗に施工されました

階段踏み板の施工が完了しました。 各所、ディティールがビシッと納まっていて、とて …

駐車場のコンクリート打設です

本日は駐車場のコンクリート打設。現場は朝から活気に満ちています。 生コン車の到着 …

庭にモミジと生け垣が植樹されました

植栽は本計画の大切な要素です。 庭先に植えずとも周辺は緑いっぱいの環境なのですが …

局部照明は吉岡徳仁デザインのティアドロップにしました

印旛のスタジオの局部照明を納品しました。 吉岡徳仁さんがデザインした照明 “ティ …