S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

真っ白なバルセロナチェアやダイニングチェアが搬入されました

      2015/10/14

週末、無事お施主様に引渡しが終わり、徐々に家具を搬入してます。

最初のプランニング時にイメージしていたバルセロナチェア。

inba_20090309_1

センターテーブルを置いてリビングセットとして使う予定ですが、オットマンで足を置いて寛いでいただいても良いでしょう。ちなみにガラス側は、出来る限り眺望を妨げないようオットマンを採用しています。

ダイニングチェアとソファのみ搬入完了。軽やかな雰囲気を大切に。

inba_20090309_2

リビングテーブルとダイニングテーブルは特注で造る予定。

私がデザインした物が来週あたり来る予定です。

 

 - 住宅, 家具, 新築 , , , ,

  関連記事

設計事務所に注文住宅の設計を依頼した場合のデメリット

前回は設計事務所に依頼するメリットを書きました。 【前回】注文住宅を設計事務所に …

普通の家ではお目に掛かれない防音室

自宅に防音室。ギターをアンプでガンガン鳴らしたい私としては夢の住宅です。 印旛の …

大開口完成の儀式を行いました

印旛のスタジオにて儀式を執り行いました。大開口を一時的に支えていたコーナー柱の撤 …

窓のデザインは重要です

窓は建築の大切な要素です。特にこの建築では見せ場の1つ。 この辺りはとても環境の …

モミジが真っ赤に紅葉しました

川口の白い家の特注家具が来週完成するので、来週末は写真家による撮影を予定していま …

施主の要望をすべて満たす広々としたトイレが完成です

便器、収納家具が設置され、トイレがほぼ形になりました。 こんなシンプルで小さな空 …

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

ライティングの確認をしましたが、夜景がとても綺麗です

先日、設計事務所検査を終え、ライティングの確認をしました。 ライティングデザイン …

トラス梁による大開口

リビングにある大窓。というかガラスだけの開口。 完成時にはコーナーの柱と大きな筋 …

庭の余白にフカフカの芝生が敷かれました

外構で芝生を敷きました。 この時期、ホームセンター等では状態の厳しい芝生が売られ …