S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

眺めの良いバスルームに浴槽が設置されました

      2015/10/08

浴槽が設置されました。

kawaguchi_20120626

施主の希望で外が眺められる開放的な浴室としています。ここまでの開放感はユニットバスにはない在来工法の醍醐味です。

これから仕上げに入り外部にも目隠しを兼ねた植栽を配しますが、緑豊かなこの地域では目隠ししてしまうのがもったいないですね。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

シャープでシンプルな黒い箱

建築のリアリティーが更に増し、現場も大詰めに向かおうとしています。 というわけで …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

オリジナルデザインのテーブルが納品され、オープンハウスも無事終了しました

オープンハウス前にインテリアを揃えたく、急遽デザインしたダイニングテーブルとリビ …

階段踏み板が綺麗に施工されました

階段踏み板の施工が完了しました。 各所、ディティールがビシッと納まっていて、とて …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …

表情豊かで上品なタイル張りになりました

外壁にタイルが張られました。 施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが …

植栽の選定のため植木屋さんに出向きました

住宅の外構で植栽計画をしているのですが、自然に育つものはそのものズバリで選びたい …

役所の完了検査が終わりました

本日、役所の完了検査に立会いました。 当然ではありますが、間違いのない設計監理・ …

窓のデザインは重要です

窓は建築の大切な要素です。特にこの建築では見せ場の1つ。 この辺りはとても環境の …

印旛のスタジオの金物検査が完了しました

先日上棟した現場の金物検査を行いました。 柱の引抜きに耐えるホールダウン金物や、 …