S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

眺めの良いバスルームに浴槽が設置されました

      2015/10/08

浴槽が設置されました。

kawaguchi_20120626

施主の希望で外が眺められる開放的な浴室としています。ここまでの開放感はユニットバスにはない在来工法の醍醐味です。

これから仕上げに入り外部にも目隠しを兼ねた植栽を配しますが、緑豊かなこの地域では目隠ししてしまうのがもったいないですね。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

階段上にトップライトが設置されました

トップライトが取り付けられました。 これは階段上部の天井ですが、住宅で唯一上下に …

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。 空間が抽象化されて、徐々に生 …

意外と考えられている大開口

新年を迎えて初の現場です。年が明けてから現場に出向くタイミングがなかなか折り合わ …

使いたい時だけ引き出せるプリーツ網戸が便利

プリーツ網戸が付きました。 パッと見では分かりませんね。 このような大開口でもス …

リフォームの打合せでよくあるアノ話

世の中の流れでしょうか、今年に入ってからリフォームやコンバージョンのお問い合わせ …

新居でのホームパーティーがとても楽しそうです

先日、お客さんから写真をいただきました。 3月に竣工した“印旛のスタジオ”の新築 …

バスルームの塗装が完了しました

先日ブログに書いた浴室ですが、床タイル、壁塗装共に完了しました。 什器の設置や器 …

特注の表札と郵便ポスト、そしてみんなの署名

最後の建築工事である郵便ポストの取り付けが完了しました。 特注で製作した表札やイ …

週末に控えている建て方に向けて土台敷きが完了

週末からの建て方に向けて土台を敷き始めました。 今月は雨の影響でどの現場も押して …

キッチンとワークデスクの家具搬入

内装工事が本格的に始まった現場に、家具が搬入されました。 白い空間にキッチンとワ …