S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

日暮れを待ち、ライティングを確認

      2015/10/08

先週末、日が暮れるのを待ち、照明のチェックをしました。

各部屋、狙った照明の効果が出るか必要な照度が確保されているか等、見た目と実用性のバランスも大切です。

経験則で問題無いのは分かっていても試して気付くことも多く、感だけに頼ると間違いをおかしやすいものです。

kawaguchi_20120724_1

夜になると、

kawaguchi_20120724_2

一部、照明配置の修正と再検討箇所がありましたが、概ね想定通りです。

 

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

バスルームの防水と塗装が完了しました

水廻りの仕上げも着々と進行中。浴室の床防水が完了し、床・壁共に塗装が施されました …

キッチンとワークデスクの家具搬入

内装工事が本格的に始まった現場に、家具が搬入されました。 白い空間にキッチンとワ …

リビングの床に真っ白な長尺シートが張られました

本日、床の仕上げが完了しました。真っ白の床はとても気持ちいい。 体が浮くような不 …

真っ白なバルセロナチェアやダイニングチェアが搬入されました

週末、無事お施主様に引渡しが終わり、徐々に家具を搬入してます。 最初のプランニン …

想定外に気持ち良かったリビング横の和室

週末、外構と製作家具の打合せで川口の白い家にお邪魔しました。 とても大切に住んで …

造付け家具の塗装が完了し、それらしい空間が出来てきました

キッチンシンクと共に天板が取り付けられ、造作家具の塗装も完了しました。大きなアイ …

外構工事も大詰めです

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。 完了検査に向けてもうひと頑張りです。 …

外壁ラスモルタルの施工が始まりました

外壁にラス網が張られ、モルタルを塗りつける左官工事(ラスモルタル)が始まりました …

建築写真家による印旛のスタジオの竣工写真撮影を行いました

印旛のスタジオの竣工写真撮影に立ち会いました。 ここ最近、天気の微妙な日が続いて …

石膏ボード張りが始まりました

2Fリビングに天井が張られ、徐々に空間のリアリティーが出てきました。 天井を若干 …