S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

日暮れを待ち、ライティングを確認

      2015/10/08

先週末、日が暮れるのを待ち、照明のチェックをしました。

各部屋、狙った照明の効果が出るか必要な照度が確保されているか等、見た目と実用性のバランスも大切です。

経験則で問題無いのは分かっていても試して気付くことも多く、感だけに頼ると間違いをおかしやすいものです。

kawaguchi_20120724_1

夜になると、

kawaguchi_20120724_2

一部、照明配置の修正と再検討箇所がありましたが、概ね想定通りです。

 

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

造作も終わり本格的に塗装工事の始まりです

現場は、大工さんの仕事も一段落。本格的に塗装屋さんの出番です。 塗装下地のパテ処 …

窓のデザインは重要です

窓は建築の大切な要素です。特にこの建築では見せ場の1つ。 この辺りはとても環境の …

施主の要望をすべて満たす広々としたトイレが完成です

便器、収納家具が設置され、トイレがほぼ形になりました。 こんなシンプルで小さな空 …

スッキリとした階段手摺の納まり

着々と家具工事、塗装工事が進んでおりますが、階段手摺のこういう納まりが意外と難し …

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

特注で制作した家具が搬入されました

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。 お客様の出勤前に少々 …

意外と考えられている大開口

新年を迎えて初の現場です。年が明けてから現場に出向くタイミングがなかなか折り合わ …

住宅で初めて全館空調を採用しました

足立区S邸の全館空調のダクティングが完了しました。   住宅で採用した …

美しいバスルームの完成

夜のバスルームです。 心身ともにリフレッシュする場所なので、照度をおさえた柔らか …

砂利敷も終わり裏庭がやっと完成しました

川口の白い家の裏庭が完成しました。   当初、シンボルツリーを1本植え …