S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

日暮れを待ち、ライティングを確認

      2015/10/08

先週末、日が暮れるのを待ち、照明のチェックをしました。

各部屋、狙った照明の効果が出るか必要な照度が確保されているか等、見た目と実用性のバランスも大切です。

経験則で問題無いのは分かっていても試して気付くことも多く、感だけに頼ると間違いをおかしやすいものです。

kawaguchi_20120724_1

夜になると、

kawaguchi_20120724_2

一部、照明配置の修正と再検討箇所がありましたが、概ね想定通りです。

 

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

真っ白なバルセロナチェアやダイニングチェアが搬入されました

週末、無事お施主様に引渡しが終わり、徐々に家具を搬入してます。 最初のプランニン …

役所の完了検査が終わりました

本日、役所の完了検査に立会いました。 当然ではありますが、間違いのない設計監理・ …

親方さん

定例前に現場をブラブラ(確認)していたら、私を見つけてニコニコしている親方さんを …

局部照明は吉岡徳仁デザインのティアドロップにしました

印旛のスタジオの局部照明を納品しました。 吉岡徳仁さんがデザインした照明 “ティ …

庭にモミジと生け垣が植樹されました

植栽は本計画の大切な要素です。 庭先に植えずとも周辺は緑いっぱいの環境なのですが …

階段踏み板が綺麗に施工されました

階段踏み板の施工が完了しました。 各所、ディティールがビシッと納まっていて、とて …

新居でのホームパーティーがとても楽しそうです

先日、お客さんから写真をいただきました。 3月に竣工した“印旛のスタジオ”の新築 …

屋上防水が完了

あいにくの天候続きでしたが、やっと屋上防水が完了しました。 これさえ終われば現場 …

自費工事による参加型の砕石敷き

本日は自費工事による砕石敷き。 砕石を積んだ10tダンプの到着にあわせ、朝7:0 …

なかなか難しい飛石の配置が完了

大谷石に引き続き、飛石を配置しました。 いざ並べてみると、なかなか難しいものです …