S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

日暮れを待ち、ライティングを確認

      2015/10/08

先週末、日が暮れるのを待ち、照明のチェックをしました。

各部屋、狙った照明の効果が出るか必要な照度が確保されているか等、見た目と実用性のバランスも大切です。

経験則で問題無いのは分かっていても試して気付くことも多く、感だけに頼ると間違いをおかしやすいものです。

kawaguchi_20120724_1

夜になると、

kawaguchi_20120724_2

一部、照明配置の修正と再検討箇所がありましたが、概ね想定通りです。

 

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

外構工事も大詰めです

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。 完了検査に向けてもうひと頑張りです。 …

足立区S邸も造作工事が完了しました

こちらの現場も造作工事が完了しました。 諸事情によりブログ掲載は控えておりますが …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

眺めの良いバスルームに浴槽が設置されました

浴槽が設置されました。 施主の希望で外が眺められる開放的な浴室としています。ここ …

砂利敷も終わり裏庭がやっと完成しました

川口の白い家の裏庭が完成しました。   当初、シンボルツリーを1本植え …

オリジナルデザインのテーブルが納品され、オープンハウスも無事終了しました

オープンハウス前にインテリアを揃えたく、急遽デザインしたダイニングテーブルとリビ …

待ちに待った足場解体です

週末、足場解体が行われました。 構想と実物にブレが無いよう慎重に設計をしておりま …

造作も終わり本格的に塗装工事の始まりです

現場は、大工さんの仕事も一段落。本格的に塗装屋さんの出番です。 塗装下地のパテ処 …

階段上にトップライトが設置されました

トップライトが取り付けられました。 これは階段上部の天井ですが、住宅で唯一上下に …

快晴に恵まれ、見事に上棟しました

大安を狙った上棟日、見事に快晴となりました。 そして綺麗な軸組です。 &nbsp …