S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

日暮れを待ち、ライティングを確認

      2015/10/08

先週末、日が暮れるのを待ち、照明のチェックをしました。

各部屋、狙った照明の効果が出るか必要な照度が確保されているか等、見た目と実用性のバランスも大切です。

経験則で問題無いのは分かっていても試して気付くことも多く、感だけに頼ると間違いをおかしやすいものです。

kawaguchi_20120724_1

夜になると、

kawaguchi_20120724_2

一部、照明配置の修正と再検討箇所がありましたが、概ね想定通りです。

 

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

表情豊かで上品なタイル張りになりました

外壁にタイルが張られました。 施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが …

駐車場の捨てコンクリートが完了

玄関前に駐車場を計画しており、その為の捨てコンが敷かれました。 この上に型枠を組 …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …

バスルームの塗装が完了しました

先日ブログに書いた浴室ですが、床タイル、壁塗装共に完了しました。 什器の設置や器 …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

普通の家ではお目に掛かれない防音室

自宅に防音室。ギターをアンプでガンガン鳴らしたい私としては夢の住宅です。 印旛の …

造付け家具の塗装が完了し、それらしい空間が出来てきました

キッチンシンクと共に天板が取り付けられ、造作家具の塗装も完了しました。大きなアイ …

いぐさ畳が気持ち良い

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。 市松に張られた藺 …

バスルームの防水と塗装が完了しました

水廻りの仕上げも着々と進行中。浴室の床防水が完了し、床・壁共に塗装が施されました …

庭の余白にフカフカの芝生が敷かれました

外構で芝生を敷きました。 この時期、ホームセンター等では状態の厳しい芝生が売られ …