S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

毎年訪れる山紅葉の悲劇

      2015/10/08

紅葉もピークを過ぎ、落ち葉の清掃が大変な時期ですね。

竣工から大分経つ “結城の家” に植えた山紅葉、

これがなかなかの曲者です。

朱色をベースとしたグラデーションでとても綺麗ですが。。。

maple_20121205_1

唯一つの難点は、、、

 

下の写真は普段の庭。

maple_20121205_2

 

そして、ひと雨。。。

maple_20121205_3

間違っても庭の植栽を全てモミジにしようなんて考えないで下さい(笑)。

 - 住宅 , , , , ,

  関連記事

半年点検と特注家具の納品をしてきました

週末、半年点検と特注家具の搬入をかねて印旛のスタジオに行ってきました。 個人住宅 …

駐車場のコンクリート打設です

本日は駐車場のコンクリート打設。現場は朝から活気に満ちています。 生コン車の到着 …

レベルを担いで施主と敷地の現況実測

現在進行中のプロジェクトで隣地との高低差が大きい物件があり、現況実測のためレベル …

特注の表札と郵便ポスト、そしてみんなの署名

最後の建築工事である郵便ポストの取り付けが完了しました。 特注で製作した表札やイ …

インフラが集中している場所に人が入れる点検口を付けています

「付きました!」と、監督さんに連れられ行ってみると、 設備のメンテナンス用に設け …

ヒノキで造られた玄関引戸

完成に向けて日増しに工事が加速しています。 建築がだんだん男前になってきました。 …

強風の中、無事上棟しました

週末、天気は今一つでしたが建て方強行。 見事に軸組が完成し、上棟となりました。 …

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。 空間が抽象化されて、徐々に生 …

バスルームの塗装が完了しました

先日ブログに書いた浴室ですが、床タイル、壁塗装共に完了しました。 什器の設置や器 …

階段踏み板が綺麗に施工されました

階段踏み板の施工が完了しました。 各所、ディティールがビシッと納まっていて、とて …