S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

毎年訪れる山紅葉の悲劇

      2015/10/08

紅葉もピークを過ぎ、落ち葉の清掃が大変な時期ですね。

竣工から大分経つ “結城の家” に植えた山紅葉、

これがなかなかの曲者です。

朱色をベースとしたグラデーションでとても綺麗ですが。。。

maple_20121205_1

唯一つの難点は、、、

 

下の写真は普段の庭。

maple_20121205_2

 

そして、ひと雨。。。

maple_20121205_3

間違っても庭の植栽を全てモミジにしようなんて考えないで下さい(笑)。

 - 住宅 , , , , ,

  関連記事

局部照明は吉岡徳仁デザインのティアドロップにしました

印旛のスタジオの局部照明を納品しました。 吉岡徳仁さんがデザインした照明 “ティ …

ステンレス製の箱樋が設置されました

ステンレスの箱樋が設置されました。 そろそろ足場解体の時期なので、屋根から竪樋に …

住宅で初めて全館空調を採用しました

足立区S邸の全館空調のダクティングが完了しました。   住宅で採用した …

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

施主の要望をすべて満たす広々としたトイレが完成です

便器、収納家具が設置され、トイレがほぼ形になりました。 こんなシンプルで小さな空 …

シンプルな階段が完成しました

大工さん力作の階段が出来ました。 とても綺麗な仕上り具合です。 出来る限りシンプ …

玄関土間とライティング風景

役所の検査も無事終わり、引渡しを待つばかり。 完了検査に来た役所の担当者が、建物 …

見えないところのお洒落

工事監理の際、隠蔽される箇所も注意して確認します。 天井の懐、壁の中、床下など色 …

建築写真家による印旛のスタジオの竣工写真撮影を行いました

印旛のスタジオの竣工写真撮影に立ち会いました。 ここ最近、天気の微妙な日が続いて …

いぐさ畳が気持ち良い

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。 市松に張られた藺 …