S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

毎年訪れる山紅葉の悲劇

      2015/10/08

紅葉もピークを過ぎ、落ち葉の清掃が大変な時期ですね。

竣工から大分経つ “結城の家” に植えた山紅葉、

これがなかなかの曲者です。

朱色をベースとしたグラデーションでとても綺麗ですが。。。

maple_20121205_1

唯一つの難点は、、、

 

下の写真は普段の庭。

maple_20121205_2

 

そして、ひと雨。。。

maple_20121205_3

間違っても庭の植栽を全てモミジにしようなんて考えないで下さい(笑)。

 - 住宅 , , , , ,

  関連記事

透湿防水シートと通気胴縁の施工完了

透湿防水シートと通気胴縁が施工されました。 透湿防水シートは雨の吹き込みや水が侵 …

特注で制作した家具が搬入されました

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。 お客様の出勤前に少々 …

自費工事による参加型の砕石敷き

本日は自費工事による砕石敷き。 砕石を積んだ10tダンプの到着にあわせ、朝7:0 …

いぐさ畳が気持ち良い

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。 市松に張られた藺 …

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。 空間が抽象化されて、徐々に生 …

建築写真家による印旛のスタジオの竣工写真撮影を行いました

印旛のスタジオの竣工写真撮影に立ち会いました。 ここ最近、天気の微妙な日が続いて …

設計事務所に注文住宅の設計を依頼した場合のデメリット

前回は設計事務所に依頼するメリットを書きました。 【前回】注文住宅を設計事務所に …

予定に無かった防音室の塗装下地

防音室の壁天井の仕上げは想定外の塗装仕上げです。設計当初はフレキシブルボード素地 …

レベルを担いで施主と敷地の現況実測

現在進行中のプロジェクトで隣地との高低差が大きい物件があり、現況実測のためレベル …

大開口完成の儀式を行いました

印旛のスタジオにて儀式を執り行いました。大開口を一時的に支えていたコーナー柱の撤 …