S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

毎年訪れる山紅葉の悲劇

      2015/10/08

紅葉もピークを過ぎ、落ち葉の清掃が大変な時期ですね。

竣工から大分経つ “結城の家” に植えた山紅葉、

これがなかなかの曲者です。

朱色をベースとしたグラデーションでとても綺麗ですが。。。

maple_20121205_1

唯一つの難点は、、、

 

下の写真は普段の庭。

maple_20121205_2

 

そして、ひと雨。。。

maple_20121205_3

間違っても庭の植栽を全てモミジにしようなんて考えないで下さい(笑)。

 - 住宅 , , , , ,

  関連記事

調湿気密シートの施工が完了しました

外壁工事と同時に内部の造作も進むのですが、その際施工される下のシートは調湿気密シ …

立派な神棚が置かれました

週末、施主検査と共に神棚が設置されました。 まだ引渡し前なのですが、日が良いんだ …

リビングの塗装下地が完了しました

先週末、現場へ施主来場の“ひとコマ”です。 塗装下地のパテ処理が、とても綺麗に施 …

取手市I邸にて基礎のコンクリート打設を行いました

耐圧盤(底盤)という基礎床面のコンクリート打設です。 まずはコンクリートの受入検 …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …

強風の中、無事上棟しました

週末、天気は今一つでしたが建て方強行。 見事に軸組が完成し、上棟となりました。 …

キッチンとワークデスクの家具搬入

内装工事が本格的に始まった現場に、家具が搬入されました。 白い空間にキッチンとワ …

防蟻処理が完了しました

内部の防蟻処理が完了。 外壁面、間仕切り壁ともに隈無く。 もちろん床下も。 防蟻 …

裏庭に大谷石のステージが出来ました

庭に大谷石が敷かれました。 猛暑の中、このサイズの大谷石を敷く作業はとても大変で …

オリジナルデザインのテーブルが納品され、オープンハウスも無事終了しました

オープンハウス前にインテリアを揃えたく、急遽デザインしたダイニングテーブルとリビ …