S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

毎年訪れる山紅葉の悲劇

      2015/10/08

紅葉もピークを過ぎ、落ち葉の清掃が大変な時期ですね。

竣工から大分経つ “結城の家” に植えた山紅葉、

これがなかなかの曲者です。

朱色をベースとしたグラデーションでとても綺麗ですが。。。

maple_20121205_1

唯一つの難点は、、、

 

下の写真は普段の庭。

maple_20121205_2

 

そして、ひと雨。。。

maple_20121205_3

間違っても庭の植栽を全てモミジにしようなんて考えないで下さい(笑)。

 - 住宅 , , , , ,

  関連記事

取手市I邸の塗装下地と床フローリング張りが始まりました

天気が良くなったり悪くなったりと、なかなかしっくり来ない季節です。 外壁もラスモ …

レベルを担いで施主と敷地の現況実測

現在進行中のプロジェクトで隣地との高低差が大きい物件があり、現況実測のためレベル …

使いたい時だけ引き出せるプリーツ網戸が便利

プリーツ網戸が付きました。 パッと見では分かりませんね。 このような大開口でもス …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …

コンセントやスイッチプレート等の小さな物も手を抜かないように

見えないところや、細かいところの小さなオシャレ。 気にしなければ気にならないかも …

石膏ボード張りが始まりました

2Fリビングに天井が張られ、徐々に空間のリアリティーが出てきました。 天井を若干 …

駐車場のコンクリート打設

この炎天下の中、駐車場のコンクリートが打設されました。 生コン屋はくわえタバコで …

特注の表札と郵便ポスト、そしてみんなの署名

最後の建築工事である郵便ポストの取り付けが完了しました。 特注で製作した表札やイ …

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

取手市I邸にて基礎の配筋検査を行いました

構造事務所と共に基礎の配筋検査を行いました。 地盤は良好ですが当計画の特性を活か …