S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

美しい無垢フローリングの施工

      2015/10/08

フローリングを張り始めました。 こちらは無垢のバーチです。

kawaguchi_20120522

壁との取合い、階段との取合い、とても高い精度で施工されてます。

そりゃ大工さんもドヤ顔なわけだ。

 

 - 住宅, 新築 , , , , , ,

  関連記事

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …

石膏ボード張りが始まりました

2Fリビングに天井が張られ、徐々に空間のリアリティーが出てきました。 天井を若干 …

キッチンとワークデスクの家具搬入

内装工事が本格的に始まった現場に、家具が搬入されました。 白い空間にキッチンとワ …

駐車場のコンクリート打設

この炎天下の中、駐車場のコンクリートが打設されました。 生コン屋はくわえタバコで …

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。 空間が抽象化されて、徐々に生 …

完了検査前の水廻りとゲストルーム

週末、施主の検査も終わり、これから役所の完了検査です。 こちらはキッチンシンク。 …

取手市I邸にて屋根の防水工事が完了しました

屋根の防水工事が完了しました。トップコートは汚れ防止の為、後ほど施工予定です。 …

取手市I邸のトップライト設置と外壁のラスモルタル塗りが始まりました

天候も良くなり、外壁のラスモルタル塗りが始まりました。工程としては下塗りから始ま …

予定に無かった防音室の塗装下地

防音室の壁天井の仕上げは想定外の塗装仕上げです。設計当初はフレキシブルボード素地 …