S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

特注で制作した家具が搬入されました

      2015/10/08

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。

お客様の出勤前に少々時間をいただき、朝一からの搬入です。

手運び出来る物を先に入れ、

kawaguchi_20121207_1

 

最後に大物。

kawaguchi_20121207_2

ソファーの台座は階段から上がらないのでリフトを使いました。かなりの重量です。

バラして搬入したソファーを組むとこんな感じです。

kawaguchi_20121207_3

完全に座面を浮かせているのですが、これどう造るかずいぶん悩みました。

お客様と納得いくまで検討を重ねた甲斐あり、座り心地は狙い通りの感触です。

予定していたオーディオ類も問題なく収納。

kawaguchi_20121207_4

リビングがそれらしくなってきました。

 - 住宅, 家具, 新築 , , , ,

  関連記事

見えないところのお洒落

工事監理の際、隠蔽される箇所も注意して確認します。 天井の懐、壁の中、床下など色 …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

バスルームの塗装が完了しました

先日ブログに書いた浴室ですが、床タイル、壁塗装共に完了しました。 什器の設置や器 …

予定に無かった防音室の塗装下地

防音室の壁天井の仕上げは想定外の塗装仕上げです。設計当初はフレキシブルボード素地 …

坪単価で建築を考える場合の注意点

坪単価という言葉は、家の新築を検討した人なら一度は聞いたことがあると思います。 …

採光と換気を分けた結果の換気窓

換気用に取り付けられた開き戸(換気窓)の確認です。 ズッシリくる開き具合。 強力 …

コンセントやスイッチプレート等の小さな物も手を抜かないように

見えないところや、細かいところの小さなオシャレ。 気にしなければ気にならないかも …

印旛のスタジオの金物検査が完了しました

先日上棟した現場の金物検査を行いました。 柱の引抜きに耐えるホールダウン金物や、 …

木工事も進み、土間コンクリートに埋め込む玄関引戸レールがセットされました

着々と工事が進み、建物の姿が現れて来ました。 明日の玄関廻りのコンクリート打設に …

シャープでシンプルな黒い箱

建築のリアリティーが更に増し、現場も大詰めに向かおうとしています。 というわけで …