S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

特注で制作した家具が搬入されました

      2015/10/08

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。

お客様の出勤前に少々時間をいただき、朝一からの搬入です。

手運び出来る物を先に入れ、

kawaguchi_20121207_1

 

最後に大物。

kawaguchi_20121207_2

ソファーの台座は階段から上がらないのでリフトを使いました。かなりの重量です。

バラして搬入したソファーを組むとこんな感じです。

kawaguchi_20121207_3

完全に座面を浮かせているのですが、これどう造るかずいぶん悩みました。

お客様と納得いくまで検討を重ねた甲斐あり、座り心地は狙い通りの感触です。

予定していたオーディオ類も問題なく収納。

kawaguchi_20121207_4

リビングがそれらしくなってきました。

 - 住宅, 家具, 新築 , , , ,

  関連記事

シャープでシンプルな黒い箱

建築のリアリティーが更に増し、現場も大詰めに向かおうとしています。 というわけで …

スズメの素敵な仮住まい

ここ数日、妙に気になっていたのがコレ。(中央の黄色いやつ) 現場前の電柱に作られ …

玄関土間とライティング風景

役所の検査も無事終わり、引渡しを待つばかり。 完了検査に来た役所の担当者が、建物 …

調湿気密シートの施工が完了しました

外壁工事と同時に内部の造作も進むのですが、その際施工される下のシートは調湿気密シ …

ガルバリウム鋼板のスパンドレルが美しい

本日から外壁のガルバリウム鋼板を張り始めました。 スパンドレルを選びましたが、一 …

外構工事も大詰めです

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。 完了検査に向けてもうひと頑張りです。 …

表情豊かで上品なタイル張りになりました

外壁にタイルが張られました。 施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが …

窓のデザインは重要です

窓は建築の大切な要素です。特にこの建築では見せ場の1つ。 この辺りはとても環境の …

親方さん

定例前に現場をブラブラ(確認)していたら、私を見つけてニコニコしている親方さんを …

ゴールデンウィークの現場定例

ゴールデンウィークって毎年雨が降っているイメージです。たぶん出かける時に限って降 …