S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

特注で制作した家具が搬入されました

      2015/10/08

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。

お客様の出勤前に少々時間をいただき、朝一からの搬入です。

手運び出来る物を先に入れ、

kawaguchi_20121207_1

 

最後に大物。

kawaguchi_20121207_2

ソファーの台座は階段から上がらないのでリフトを使いました。かなりの重量です。

バラして搬入したソファーを組むとこんな感じです。

kawaguchi_20121207_3

完全に座面を浮かせているのですが、これどう造るかずいぶん悩みました。

お客様と納得いくまで検討を重ねた甲斐あり、座り心地は狙い通りの感触です。

予定していたオーディオ類も問題なく収納。

kawaguchi_20121207_4

リビングがそれらしくなってきました。

 - 住宅, 家具, 新築 , , , ,

  関連記事

外構工事も大詰めです

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。 完了検査に向けてもうひと頑張りです。 …

待ちに待った足場解体です

週末、足場解体が行われました。 構想と実物にブレが無いよう慎重に設計をしておりま …

完了検査前の水廻りとゲストルーム

週末、施主の検査も終わり、これから役所の完了検査です。 こちらはキッチンシンク。 …

砂利敷も終わり裏庭がやっと完成しました

川口の白い家の裏庭が完成しました。   当初、シンボルツリーを1本植え …

ライティングの確認をしましたが、夜景がとても綺麗です

先日、設計事務所検査を終え、ライティングの確認をしました。 ライティングデザイン …

トラス梁による大開口

リビングにある大窓。というかガラスだけの開口。 完成時にはコーナーの柱と大きな筋 …

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

快晴に恵まれ、見事に上棟しました

大安を狙った上棟日、見事に快晴となりました。 そして綺麗な軸組です。 &nbsp …

庭の余白にフカフカの芝生が敷かれました

外構で芝生を敷きました。 この時期、ホームセンター等では状態の厳しい芝生が売られ …

印旛のスタジオの金物検査が完了しました

先日上棟した現場の金物検査を行いました。 柱の引抜きに耐えるホールダウン金物や、 …