S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

特注で制作した家具が搬入されました

      2015/10/08

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。

お客様の出勤前に少々時間をいただき、朝一からの搬入です。

手運び出来る物を先に入れ、

kawaguchi_20121207_1

 

最後に大物。

kawaguchi_20121207_2

ソファーの台座は階段から上がらないのでリフトを使いました。かなりの重量です。

バラして搬入したソファーを組むとこんな感じです。

kawaguchi_20121207_3

完全に座面を浮かせているのですが、これどう造るかずいぶん悩みました。

お客様と納得いくまで検討を重ねた甲斐あり、座り心地は狙い通りの感触です。

予定していたオーディオ類も問題なく収納。

kawaguchi_20121207_4

リビングがそれらしくなってきました。

 - 住宅, 家具, 新築 , , , ,

  関連記事

美しい無垢フローリングの施工

フローリングを張り始めました。 こちらは無垢のバーチです。 壁との取合い、階段と …

屋上防水が完了

あいにくの天候続きでしたが、やっと屋上防水が完了しました。 これさえ終われば現場 …

インフラが集中している場所に人が入れる点検口を付けています

「付きました!」と、監督さんに連れられ行ってみると、 設備のメンテナンス用に設け …

まだ未完成ですが裏庭の夜景を撮影してみました

まだ施工中ですが裏庭の夜景です。 人目につかない場所なので、夜でも楽しめるスペー …

シンプルな階段が完成しました

大工さん力作の階段が出来ました。 とても綺麗な仕上り具合です。 出来る限りシンプ …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

階段踏み板が綺麗に施工されました

階段踏み板の施工が完了しました。 各所、ディティールがビシッと納まっていて、とて …

真っ白なバルセロナチェアやダイニングチェアが搬入されました

週末、無事お施主様に引渡しが終わり、徐々に家具を搬入してます。 最初のプランニン …

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。 空間が抽象化されて、徐々に生 …

足立区S邸も造作工事が完了しました

こちらの現場も造作工事が完了しました。 諸事情によりブログ掲載は控えておりますが …