S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

特注で制作した家具が搬入されました

      2015/10/08

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。

お客様の出勤前に少々時間をいただき、朝一からの搬入です。

手運び出来る物を先に入れ、

kawaguchi_20121207_1

 

最後に大物。

kawaguchi_20121207_2

ソファーの台座は階段から上がらないのでリフトを使いました。かなりの重量です。

バラして搬入したソファーを組むとこんな感じです。

kawaguchi_20121207_3

完全に座面を浮かせているのですが、これどう造るかずいぶん悩みました。

お客様と納得いくまで検討を重ねた甲斐あり、座り心地は狙い通りの感触です。

予定していたオーディオ類も問題なく収納。

kawaguchi_20121207_4

リビングがそれらしくなってきました。

 - 住宅, 家具, 新築 , , , ,

  関連記事

大開口完成の儀式を行いました

印旛のスタジオにて儀式を執り行いました。大開口を一時的に支えていたコーナー柱の撤 …

庭にモミジと生け垣が植樹されました

植栽は本計画の大切な要素です。 庭先に植えずとも周辺は緑いっぱいの環境なのですが …

足立区S邸も造作工事が完了しました

こちらの現場も造作工事が完了しました。 諸事情によりブログ掲載は控えておりますが …

駐車場のコンクリート打設

この炎天下の中、駐車場のコンクリートが打設されました。 生コン屋はくわえタバコで …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

半年点検と特注家具の納品をしてきました

週末、半年点検と特注家具の搬入をかねて印旛のスタジオに行ってきました。 個人住宅 …

シャープでシンプルな黒い箱

建築のリアリティーが更に増し、現場も大詰めに向かおうとしています。 というわけで …

モミジが真っ赤に紅葉しました

川口の白い家の特注家具が来週完成するので、来週末は写真家による撮影を予定していま …

造作も終わり本格的に塗装工事の始まりです

現場は、大工さんの仕事も一段落。本格的に塗装屋さんの出番です。 塗装下地のパテ処 …

インフラが集中している場所に人が入れる点検口を付けています

「付きました!」と、監督さんに連れられ行ってみると、 設備のメンテナンス用に設け …