S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

      2015/10/08

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ごわい奴がおります。

それはガスメーター。

kawaguchi_20120711

この地域は都市ガスが通ってない為プロパンガスを採用しております。

ここに置かれるボンベも大きくて無骨ですが、よく見かけるこのメーターも今後デザインが美しく進化していく気がしません。

機能美ということで(笑)。

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

印旛のスタジオの金物検査が完了しました

先日上棟した現場の金物検査を行いました。 柱の引抜きに耐えるホールダウン金物や、 …

誕生祝いを兼ねた盛大な上棟式

年度最終日、上棟式をとり行いました。 天気はすぐれませんでしたが、雨にも負けない …

繊細なモミジが美しい

いろいろ悩んで選んだ植栽ですが、夜見てもなかなか良いもんです。 モミジの繊細さが …

防蟻処理が完了しました

内部の防蟻処理が完了。 外壁面、間仕切り壁ともに隈無く。 もちろん床下も。 防蟻 …

とても美しい屋根下地のグリッド

美しい屋根下地です。 この綺麗なグリッドを塞いでしまうのがもったいない。 しかし …

外壁ラスモルタルの施工が始まりました

外壁にラス網が張られ、モルタルを塗りつける左官工事(ラスモルタル)が始まりました …

玄関土間とライティング風景

役所の検査も無事終わり、引渡しを待つばかり。 完了検査に来た役所の担当者が、建物 …

竣工写真の撮影を行いました

週末、川口の白い家で写真家による撮影を行いました。 12月に入ってから悪天候が続 …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …

駐車場のコンクリート打設です

本日は駐車場のコンクリート打設。現場は朝から活気に満ちています。 生コン車の到着 …