S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

      2015/10/08

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ごわい奴がおります。

それはガスメーター。

kawaguchi_20120711

この地域は都市ガスが通ってない為プロパンガスを採用しております。

ここに置かれるボンベも大きくて無骨ですが、よく見かけるこのメーターも今後デザインが美しく進化していく気がしません。

機能美ということで(笑)。

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

木工事も進み、土間コンクリートに埋め込む玄関引戸レールがセットされました

着々と工事が進み、建物の姿が現れて来ました。 明日の玄関廻りのコンクリート打設に …

コンセントやスイッチプレート等の小さな物も手を抜かないように

見えないところや、細かいところの小さなオシャレ。 気にしなければ気にならないかも …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …

砂利敷も終わり裏庭がやっと完成しました

川口の白い家の裏庭が完成しました。   当初、シンボルツリーを1本植え …

ステンレス製の箱樋が設置されました

ステンレスの箱樋が設置されました。 そろそろ足場解体の時期なので、屋根から竪樋に …

自費工事による参加型の砕石敷き

本日は自費工事による砕石敷き。 砕石を積んだ10tダンプの到着にあわせ、朝7:0 …

裏庭に大谷石のステージが出来ました

庭に大谷石が敷かれました。 猛暑の中、このサイズの大谷石を敷く作業はとても大変で …

植栽の選定のため植木屋さんに出向きました

住宅の外構で植栽計画をしているのですが、自然に育つものはそのものズバリで選びたい …

インフラが集中している場所に人が入れる点検口を付けています

「付きました!」と、監督さんに連れられ行ってみると、 設備のメンテナンス用に設け …

石膏ボード張りが完了しました

石膏ボードが張られ、徐々に空間が現れてきました。 直射日光が入らない北面の壁には …