S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

      2015/10/08

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ごわい奴がおります。

それはガスメーター。

kawaguchi_20120711

この地域は都市ガスが通ってない為プロパンガスを採用しております。

ここに置かれるボンベも大きくて無骨ですが、よく見かけるこのメーターも今後デザインが美しく進化していく気がしません。

機能美ということで(笑)。

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

庭の余白にフカフカの芝生が敷かれました

外構で芝生を敷きました。 この時期、ホームセンター等では状態の厳しい芝生が売られ …

表情豊かで上品なタイル張りになりました

外壁にタイルが張られました。 施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが …

局部照明は吉岡徳仁デザインのティアドロップにしました

印旛のスタジオの局部照明を納品しました。 吉岡徳仁さんがデザインした照明 “ティ …

美しい無垢フローリングの施工

フローリングを張り始めました。 こちらは無垢のバーチです。 壁との取合い、階段と …

大開口に大判ガラスが入りました

印旛のスタジオに大きなガラスが入りました。 昨夜からの強風で作業できるか心配して …

屋上防水が完了

あいにくの天候続きでしたが、やっと屋上防水が完了しました。 これさえ終われば現場 …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

普通の家ではお目に掛かれない防音室

自宅に防音室。ギターをアンプでガンガン鳴らしたい私としては夢の住宅です。 印旛の …

庭にモミジと生け垣が植樹されました

植栽は本計画の大切な要素です。 庭先に植えずとも周辺は緑いっぱいの環境なのですが …

印旛のスタジオの写真をアップしました

印旛のスタジオの竣工写真をウェブサイトに掲載しました。 宜しかったらご覧下さい。 …