S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

スッキリとした階段手摺の納まり

      2015/10/08

着々と家具工事、塗装工事が進んでおりますが、階段手摺のこういう納まりが意外と難しかったりします。

kawaguchi_20120707

見た目スッキリしていて分かりませんが、強度を確保しながら各部材がシンプルに取り合っています。どんな造り方しているか種明かししたら、結構おどろくと思いますよ。

設計も悩みましたが、造る職人さんと監督さんはもっと大変だったでしょうね。

 - 住宅, 新築 , , , , , ,

  関連記事

週末に控えている建て方に向けて土台敷きが完了

週末からの建て方に向けて土台を敷き始めました。 今月は雨の影響でどの現場も押して …

大開口に大判ガラスが入りました

印旛のスタジオに大きなガラスが入りました。 昨夜からの強風で作業できるか心配して …

外構工事も大詰めです

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。 完了検査に向けてもうひと頑張りです。 …

造作も終わり本格的に塗装工事の始まりです

現場は、大工さんの仕事も一段落。本格的に塗装屋さんの出番です。 塗装下地のパテ処 …

美しい無垢フローリングの施工

フローリングを張り始めました。 こちらは無垢のバーチです。 壁との取合い、階段と …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

no image
完成!ドリームハウスからのお電話

先日、番組の制作会社様より依頼がありました。 「完成!ドリームハウス」 設計者で …

リフォームの打合せでよくあるアノ話

世の中の流れでしょうか、今年に入ってからリフォームやコンバージョンのお問い合わせ …

リビングの床に真っ白な長尺シートが張られました

本日、床の仕上げが完了しました。真っ白の床はとても気持ちいい。 体が浮くような不 …

竣工写真の撮影を行いました

週末、川口の白い家で写真家による撮影を行いました。 12月に入ってから悪天候が続 …