S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

      2015/10/08

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。

kawaguchi_20120613

空間が抽象化されて、徐々に生活を彩るキャンバスが出来上がります。

 - 住宅, 新築 , ,

  関連記事

駐車場のコンクリート打設です

本日は駐車場のコンクリート打設。現場は朝から活気に満ちています。 生コン車の到着 …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

外壁ラスモルタルの施工が始まりました

外壁にラス網が張られ、モルタルを塗りつける左官工事(ラスモルタル)が始まりました …

誕生祝いを兼ねた盛大な上棟式

年度最終日、上棟式をとり行いました。 天気はすぐれませんでしたが、雨にも負けない …

週末に控えている建て方に向けて土台敷きが完了

週末からの建て方に向けて土台を敷き始めました。 今月は雨の影響でどの現場も押して …

石膏ボード張りが始まりました

2Fリビングに天井が張られ、徐々に空間のリアリティーが出てきました。 天井を若干 …

駐車場のコンクリート打設

この炎天下の中、駐車場のコンクリートが打設されました。 生コン屋はくわえタバコで …

ガルバリウム鋼板のスパンドレルが美しい

本日から外壁のガルバリウム鋼板を張り始めました。 スパンドレルを選びましたが、一 …

調湿気密シートの施工が完了しました

外壁工事と同時に内部の造作も進むのですが、その際施工される下のシートは調湿気密シ …

繊細なモミジが美しい

いろいろ悩んで選んだ植栽ですが、夜見てもなかなか良いもんです。 モミジの繊細さが …