S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

      2015/10/08

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。

kawaguchi_20120613

空間が抽象化されて、徐々に生活を彩るキャンバスが出来上がります。

 - 住宅, 新築 , ,

  関連記事

ヒノキで造られた玄関引戸

完成に向けて日増しに工事が加速しています。 建築がだんだん男前になってきました。 …

トラス梁による大開口

リビングにある大窓。というかガラスだけの開口。 完成時にはコーナーの柱と大きな筋 …

玄関土間とライティング風景

役所の検査も無事終わり、引渡しを待つばかり。 完了検査に来た役所の担当者が、建物 …

スッキリとした階段手摺の納まり

着々と家具工事、塗装工事が進んでおりますが、階段手摺のこういう納まりが意外と難し …

スズメの素敵な仮住まい

ここ数日、妙に気になっていたのがコレ。(中央の黄色いやつ) 現場前の電柱に作られ …

美しい無垢フローリングの施工

フローリングを張り始めました。 こちらは無垢のバーチです。 壁との取合い、階段と …

入居後のメンテナンスでルーフドレインと防水層の確認

木造建築で陸屋根を採用する際、漏水やルーフドレインのゴミ詰まりには細心の注意をは …

想定外に気持ち良かったリビング横の和室

週末、外構と製作家具の打合せで川口の白い家にお邪魔しました。 とても大切に住んで …

半年点検と特注家具の納品をしてきました

週末、半年点検と特注家具の搬入をかねて印旛のスタジオに行ってきました。 個人住宅 …

施主の要望をすべて満たす広々としたトイレが完成です

便器、収納家具が設置され、トイレがほぼ形になりました。 こんなシンプルで小さな空 …