S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

      2015/10/08

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。

kawaguchi_20120613

空間が抽象化されて、徐々に生活を彩るキャンバスが出来上がります。

 - 住宅, 新築 , ,

  関連記事

取手市I邸にてサッシ取りの付け完了し、ボード張りが始まりました

外部は左官屋さんが入り、まずは基礎廻りのモルタル下塗りです。剥離やクラック(ひび …

坪単価で建築を考える場合の注意点

坪単価という言葉は、家の新築を検討した人なら一度は聞いたことがあると思います。 …

表情豊かで上品なタイル張りになりました

外壁にタイルが張られました。 施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが …

取手市I邸のトップライトにガラスが入りました

春の陽気になり現場が捗っています。花粉症の人以外は。。。 最近気まぐれだった天気 …

石膏ボード張りが完了しました

石膏ボードが張られ、徐々に空間が現れてきました。 直射日光が入らない北面の壁には …

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

入居後のメンテナンスでルーフドレインと防水層の確認

木造建築で陸屋根を採用する際、漏水やルーフドレインのゴミ詰まりには細心の注意をは …

取手市I邸のお施主様に現場見学に来ていただきました

現場も雨風を凌げる状態になり、お施主様に現場見学に来ていただきました。朝から快晴 …

no image
完成!ドリームハウスからのお電話

先日、番組の制作会社様より依頼がありました。 「完成!ドリームハウス」 設計者で …

透湿防水シートと通気胴縁の施工完了

透湿防水シートと通気胴縁が施工されました。 透湿防水シートは雨の吹き込みや水が侵 …