S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

想定外に気持ち良かったリビング横の和室

      2015/10/08

週末、外構と製作家具の打合せで川口の白い家にお邪魔しました。

とても大切に住んでいただいており、嫁いだ娘が幸せそうで安心した父親の気分です(笑)。

さて、この住宅で何気に活躍しているのが和室。

用途としてはゲストルーム兼、奥様の書斎、そして日常のゴロゴロスペース。

kawaguchi_20120904

ちなみに中央の壁には4枚の引戸が収納されてます。

まだ家具が揃っていないので和室で打合せをしていたのですが、とても心地よいスペースです。

どのくらい心地良いかというと、、、

 

打ち合わせ中なのに寝息が聞こえてくるくらい(笑)。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

立派な神棚が置かれました

週末、施主検査と共に神棚が設置されました。 まだ引渡し前なのですが、日が良いんだ …

リビングの床に真っ白な長尺シートが張られました

本日、床の仕上げが完了しました。真っ白の床はとても気持ちいい。 体が浮くような不 …

住宅で初めて全館空調を採用しました

足立区S邸の全館空調のダクティングが完了しました。   住宅で採用した …

竣工写真の撮影を行いました

週末、川口の白い家で写真家による撮影を行いました。 12月に入ってから悪天候が続 …

強風の中、無事上棟しました

週末、天気は今一つでしたが建て方強行。 見事に軸組が完成し、上棟となりました。 …

屋上防水が完了

あいにくの天候続きでしたが、やっと屋上防水が完了しました。 これさえ終われば現場 …

役所の完了検査が終わりました

本日、役所の完了検査に立会いました。 当然ではありますが、間違いのない設計監理・ …

繊細なモミジが美しい

いろいろ悩んで選んだ植栽ですが、夜見てもなかなか良いもんです。 モミジの繊細さが …

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。 空間が抽象化されて、徐々に生 …

砂利敷も終わり裏庭がやっと完成しました

川口の白い家の裏庭が完成しました。   当初、シンボルツリーを1本植え …