S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

想定外に気持ち良かったリビング横の和室

      2015/10/08

週末、外構と製作家具の打合せで川口の白い家にお邪魔しました。

とても大切に住んでいただいており、嫁いだ娘が幸せそうで安心した父親の気分です(笑)。

さて、この住宅で何気に活躍しているのが和室。

用途としてはゲストルーム兼、奥様の書斎、そして日常のゴロゴロスペース。

kawaguchi_20120904

ちなみに中央の壁には4枚の引戸が収納されてます。

まだ家具が揃っていないので和室で打合せをしていたのですが、とても心地よいスペースです。

どのくらい心地良いかというと、、、

 

打ち合わせ中なのに寝息が聞こえてくるくらい(笑)。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

玄関土間とライティング風景

役所の検査も無事終わり、引渡しを待つばかり。 完了検査に来た役所の担当者が、建物 …

ゴールデンウィークの現場定例

ゴールデンウィークって毎年雨が降っているイメージです。たぶん出かける時に限って降 …

バスルームの防水と塗装が完了しました

水廻りの仕上げも着々と進行中。浴室の床防水が完了し、床・壁共に塗装が施されました …

待ちに待った足場解体です

週末、足場解体が行われました。 構想と実物にブレが無いよう慎重に設計をしておりま …

外壁ラスモルタルの施工が始まりました

外壁にラス網が張られ、モルタルを塗りつける左官工事(ラスモルタル)が始まりました …

家具屋さんに制作してもらったフルオーダーキッチンが設置されました

キッチンが設置されました。 ダイニングテーブルをグルッと囲むコの字型プラン。 家 …

レベルを担いで施主と敷地の現況実測

現在進行中のプロジェクトで隣地との高低差が大きい物件があり、現況実測のためレベル …

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。 空間が抽象化されて、徐々に生 …

繊細なモミジが美しい

いろいろ悩んで選んだ植栽ですが、夜見てもなかなか良いもんです。 モミジの繊細さが …

キッチンシンク排水口の試作品を確認しました

うちの事務所はキッチンを設計する際、ほとんどが家具工事によるフルオーダー。その建 …