S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

想定外に気持ち良かったリビング横の和室

      2015/10/08

週末、外構と製作家具の打合せで川口の白い家にお邪魔しました。

とても大切に住んでいただいており、嫁いだ娘が幸せそうで安心した父親の気分です(笑)。

さて、この住宅で何気に活躍しているのが和室。

用途としてはゲストルーム兼、奥様の書斎、そして日常のゴロゴロスペース。

kawaguchi_20120904

ちなみに中央の壁には4枚の引戸が収納されてます。

まだ家具が揃っていないので和室で打合せをしていたのですが、とても心地よいスペースです。

どのくらい心地良いかというと、、、

 

打ち合わせ中なのに寝息が聞こえてくるくらい(笑)。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

いぐさ畳が気持ち良い

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。 市松に張られた藺 …

スズメの素敵な仮住まい

ここ数日、妙に気になっていたのがコレ。(中央の黄色いやつ) 現場前の電柱に作られ …

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

レベルを担いで施主と敷地の現況実測

現在進行中のプロジェクトで隣地との高低差が大きい物件があり、現況実測のためレベル …

屋上防水が完了

あいにくの天候続きでしたが、やっと屋上防水が完了しました。 これさえ終われば現場 …

毎年訪れる山紅葉の悲劇

紅葉もピークを過ぎ、落ち葉の清掃が大変な時期ですね。 竣工から大分経つ &#82 …

印旛のスタジオの写真をアップしました

印旛のスタジオの竣工写真をウェブサイトに掲載しました。 宜しかったらご覧下さい。 …

ステンレス製の箱樋が設置されました

ステンレスの箱樋が設置されました。 そろそろ足場解体の時期なので、屋根から竪樋に …

普通の家ではお目に掛かれない防音室

自宅に防音室。ギターをアンプでガンガン鳴らしたい私としては夢の住宅です。 印旛の …

局部照明は吉岡徳仁デザインのティアドロップにしました

印旛のスタジオの局部照明を納品しました。 吉岡徳仁さんがデザインした照明 “ティ …