S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

想定外に気持ち良かったリビング横の和室

      2015/10/08

週末、外構と製作家具の打合せで川口の白い家にお邪魔しました。

とても大切に住んでいただいており、嫁いだ娘が幸せそうで安心した父親の気分です(笑)。

さて、この住宅で何気に活躍しているのが和室。

用途としてはゲストルーム兼、奥様の書斎、そして日常のゴロゴロスペース。

kawaguchi_20120904

ちなみに中央の壁には4枚の引戸が収納されてます。

まだ家具が揃っていないので和室で打合せをしていたのですが、とても心地よいスペースです。

どのくらい心地良いかというと、、、

 

打ち合わせ中なのに寝息が聞こえてくるくらい(笑)。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

茨城県取手市で着工する住宅の地鎮祭です

茨城県取手市で着工する住宅の地鎮祭が執り行われました。 最近では省略することも間 …

インフラが集中している場所に人が入れる点検口を付けています

「付きました!」と、監督さんに連れられ行ってみると、 設備のメンテナンス用に設け …

取手市I邸にて構造検査と瑕疵担保責任保険の検査を行いました

外壁に構造用耐力面材と透湿防水シートが張られ、建物のプロポーションがハッキリして …

バスルームの塗装が完了しました

先日ブログに書いた浴室ですが、床タイル、壁塗装共に完了しました。 什器の設置や器 …

外構工事も大詰めです

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。 完了検査に向けてもうひと頑張りです。 …

取手市I邸にて防蟻処理及び断熱材の充填が行われています

着々と進行している取手市I邸です。 まずは防蟻処理。外壁材が張られる前に、土台・ …

なかなか難しい飛石の配置が完了

大谷石に引き続き、飛石を配置しました。 いざ並べてみると、なかなか難しいものです …

使いたい時だけ引き出せるプリーツ網戸が便利

プリーツ網戸が付きました。 パッと見では分かりませんね。 このような大開口でもス …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …