S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

想定外に気持ち良かったリビング横の和室

      2015/10/08

週末、外構と製作家具の打合せで川口の白い家にお邪魔しました。

とても大切に住んでいただいており、嫁いだ娘が幸せそうで安心した父親の気分です(笑)。

さて、この住宅で何気に活躍しているのが和室。

用途としてはゲストルーム兼、奥様の書斎、そして日常のゴロゴロスペース。

kawaguchi_20120904

ちなみに中央の壁には4枚の引戸が収納されてます。

まだ家具が揃っていないので和室で打合せをしていたのですが、とても心地よいスペースです。

どのくらい心地良いかというと、、、

 

打ち合わせ中なのに寝息が聞こえてくるくらい(笑)。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

建築写真家による印旛のスタジオの竣工写真撮影を行いました

印旛のスタジオの竣工写真撮影に立ち会いました。 ここ最近、天気の微妙な日が続いて …

外部足場の解体が完了しました

朝から小雨。 外壁工事がほぼ終わり、本日は足場の解体です。たいした雨ではないので …

キッチンシンク排水口の試作品を確認しました

うちの事務所はキッチンを設計する際、ほとんどが家具工事によるフルオーダー。その建 …

大開口に大判ガラスが入りました

印旛のスタジオに大きなガラスが入りました。 昨夜からの強風で作業できるか心配して …

見えないところのお洒落

工事監理の際、隠蔽される箇所も注意して確認します。 天井の懐、壁の中、床下など色 …

窓のデザインは重要です

窓は建築の大切な要素です。特にこの建築では見せ場の1つ。 この辺りはとても環境の …

大開口完成の儀式を行いました

印旛のスタジオにて儀式を執り行いました。大開口を一時的に支えていたコーナー柱の撤 …

誕生祝いを兼ねた盛大な上棟式

年度最終日、上棟式をとり行いました。 天気はすぐれませんでしたが、雨にも負けない …

強風の中、無事上棟しました

週末、天気は今一つでしたが建て方強行。 見事に軸組が完成し、上棟となりました。 …

階段踏み板が綺麗に施工されました

階段踏み板の施工が完了しました。 各所、ディティールがビシッと納まっていて、とて …