S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

外構工事も大詰めです

      2015/10/08

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。

kawaguchi_20120708

完了検査に向けてもうひと頑張りです。

 

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

防蟻処理が完了しました

内部の防蟻処理が完了。 外壁面、間仕切り壁ともに隈無く。 もちろん床下も。 防蟻 …

取手市I邸の外壁工事が始まりました

気温も上がり外壁の水分が抜けたところで、いよいよ外壁の仕上げに入りました。 仕上 …

外部足場の解体が完了しました

朝から小雨。 外壁工事がほぼ終わり、本日は足場の解体です。たいした雨ではないので …

取手市I邸の施主検査も完了しました

取手市I邸の施主検査を行いました。 指定確認検査機関や役所の完了検査と違い、汚れ …

石膏ボード張りが完了しました

石膏ボードが張られ、徐々に空間が現れてきました。 直射日光が入らない北面の壁には …

まだ未完成ですが裏庭の夜景を撮影してみました

まだ施工中ですが裏庭の夜景です。 人目につかない場所なので、夜でも楽しめるスペー …

取手市I邸にてサッシ取りの付け完了し、ボード張りが始まりました

外部は左官屋さんが入り、まずは基礎廻りのモルタル下塗りです。剥離やクラック(ひび …

シャープでシンプルな黒い箱

建築のリアリティーが更に増し、現場も大詰めに向かおうとしています。 というわけで …

繊細なモミジが美しい

いろいろ悩んで選んだ植栽ですが、夜見てもなかなか良いもんです。 モミジの繊細さが …

取手市I邸にてプリーツ網戸の取付けと電気の器具付けが完了しました

工事が終盤という事もあり天気が崩れると地味に痛いものです。できれば綺麗な状態で引 …