S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

庭の余白にフカフカの芝生が敷かれました

      2015/10/08

外構で芝生を敷きました。

この時期、ホームセンター等では状態の厳しい芝生が売られていますが、現場は専門の業者さんから採りたてホヤホヤの芝生を入れていただいております。

kawaguchi_20120801

水やり・芝刈り等の手入れが必要ですが、より清々しい環境ができました。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

取手市I邸の足場解体が完了しました

先日、足場の解体工事が行われました。 隣地との距離が少ないので、外壁を傷つけない …

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

外壁ラスモルタルの施工が始まりました

外壁にラス網が張られ、モルタルを塗りつける左官工事(ラスモルタル)が始まりました …

見えないところのお洒落

工事監理の際、隠蔽される箇所も注意して確認します。 天井の懐、壁の中、床下など色 …

局部照明は吉岡徳仁デザインのティアドロップにしました

印旛のスタジオの局部照明を納品しました。 吉岡徳仁さんがデザインした照明 “ティ …

取手市I邸にて指定確認検査機関の確認サービスによる完了検査が行われました

工事も順調に進み、指定確認検査機関の “確認サービス” による完了検査が行われま …

石膏ボード張りが始まりました

2Fリビングに天井が張られ、徐々に空間のリアリティーが出てきました。 天井を若干 …

ステンレス製の箱樋が設置されました

ステンレスの箱樋が設置されました。 そろそろ足場解体の時期なので、屋根から竪樋に …

茨城県取手市で着工する住宅の地鎮祭です

茨城県取手市で着工する住宅の地鎮祭が執り行われました。 最近では省略することも間 …

川口の白い家のプチ・ビフォーアフターです

川口の白い家の敷地を初めて訪れた時の事です。 少々高台になっており隣は御稲荷さん …