S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

親方さん

      2015/10/08

定例前に現場をブラブラ(確認)していたら、私を見つけてニコニコしている親方さんを発見。

kawaguchi_20120621

そりゃ、記念写真が必要でしょう。

私の設計は面倒な納まりが多いと思うのですが、いつもそつなくこなしてくれます。

図面で描いても大変なのだから、造る方はたまったもんじゃないだろうなぁ~と。。。

次は更に難しい設計をしようと思います。

 - 住宅, 新築 , ,

  関連記事

採光と換気を分けた結果の換気窓

換気用に取り付けられた開き戸(換気窓)の確認です。 ズッシリくる開き具合。 強力 …

足立区S邸も造作工事が完了しました

こちらの現場も造作工事が完了しました。 諸事情によりブログ掲載は控えておりますが …

美しい無垢フローリングの施工

フローリングを張り始めました。 こちらは無垢のバーチです。 壁との取合い、階段と …

調湿気密シートの施工が完了しました

外壁工事と同時に内部の造作も進むのですが、その際施工される下のシートは調湿気密シ …

階段上にトップライトが設置されました

トップライトが取り付けられました。 これは階段上部の天井ですが、住宅で唯一上下に …

石膏ボード張りが完了しました

石膏ボードが張られ、徐々に空間が現れてきました。 直射日光が入らない北面の壁には …

建築写真家による印旛のスタジオの竣工写真撮影を行いました

印旛のスタジオの竣工写真撮影に立ち会いました。 ここ最近、天気の微妙な日が続いて …

ヒノキで造られた玄関引戸

完成に向けて日増しに工事が加速しています。 建築がだんだん男前になってきました。 …

局部照明は吉岡徳仁デザインのティアドロップにしました

印旛のスタジオの局部照明を納品しました。 吉岡徳仁さんがデザインした照明 “ティ …

no image
完成!ドリームハウスからのお電話

先日、番組の制作会社様より依頼がありました。 「完成!ドリームハウス」 設計者で …