S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

親方さん

      2015/10/08

定例前に現場をブラブラ(確認)していたら、私を見つけてニコニコしている親方さんを発見。

kawaguchi_20120621

そりゃ、記念写真が必要でしょう。

私の設計は面倒な納まりが多いと思うのですが、いつもそつなくこなしてくれます。

図面で描いても大変なのだから、造る方はたまったもんじゃないだろうなぁ~と。。。

次は更に難しい設計をしようと思います。

 - 住宅, 新築 , ,

  関連記事

バスルームの塗装が完了しました

先日ブログに書いた浴室ですが、床タイル、壁塗装共に完了しました。 什器の設置や器 …

造作も終わり本格的に塗装工事の始まりです

現場は、大工さんの仕事も一段落。本格的に塗装屋さんの出番です。 塗装下地のパテ処 …

外部足場の解体が完了しました

朝から小雨。 外壁工事がほぼ終わり、本日は足場の解体です。たいした雨ではないので …

特注の表札と郵便ポスト、そしてみんなの署名

最後の建築工事である郵便ポストの取り付けが完了しました。 特注で製作した表札やイ …

大開口に大判ガラスが入りました

印旛のスタジオに大きなガラスが入りました。 昨夜からの強風で作業できるか心配して …

駐車場のコンクリート打設です

本日は駐車場のコンクリート打設。現場は朝から活気に満ちています。 生コン車の到着 …

駐車場のコンクリート打設

この炎天下の中、駐車場のコンクリートが打設されました。 生コン屋はくわえタバコで …

住宅で初めて全館空調を採用しました

足立区S邸の全館空調のダクティングが完了しました。   住宅で採用した …

足立区S邸も造作工事が完了しました

こちらの現場も造作工事が完了しました。 諸事情によりブログ掲載は控えておりますが …

表情豊かで上品なタイル張りになりました

外壁にタイルが張られました。 施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが …