S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

親方さん

      2015/10/08

定例前に現場をブラブラ(確認)していたら、私を見つけてニコニコしている親方さんを発見。

kawaguchi_20120621

そりゃ、記念写真が必要でしょう。

私の設計は面倒な納まりが多いと思うのですが、いつもそつなくこなしてくれます。

図面で描いても大変なのだから、造る方はたまったもんじゃないだろうなぁ~と。。。

次は更に難しい設計をしようと思います。

 - 住宅, 新築 , ,

  関連記事

眺めの良いバスルームに浴槽が設置されました

浴槽が設置されました。 施主の希望で外が眺められる開放的な浴室としています。ここ …

強風の中、無事上棟しました

週末、天気は今一つでしたが建て方強行。 見事に軸組が完成し、上棟となりました。 …

立派な神棚が置かれました

週末、施主検査と共に神棚が設置されました。 まだ引渡し前なのですが、日が良いんだ …

リビングの塗装下地が完了しました

先週末、現場へ施主来場の“ひとコマ”です。 塗装下地のパテ処理が、とても綺麗に施 …

印旛のスタジオの金物検査が完了しました

先日上棟した現場の金物検査を行いました。 柱の引抜きに耐えるホールダウン金物や、 …

no image
完成!ドリームハウスからのお電話

先日、番組の制作会社様より依頼がありました。 「完成!ドリームハウス」 設計者で …

外構工事も大詰めです

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。 完了検査に向けてもうひと頑張りです。 …

ゴールデンウィークの現場定例

ゴールデンウィークって毎年雨が降っているイメージです。たぶん出かける時に限って降 …

バスルームの塗装が完了しました

先日ブログに書いた浴室ですが、床タイル、壁塗装共に完了しました。 什器の設置や器 …

駐車場のコンクリート打設です

本日は駐車場のコンクリート打設。現場は朝から活気に満ちています。 生コン車の到着 …