S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

親方さん

      2015/10/08

定例前に現場をブラブラ(確認)していたら、私を見つけてニコニコしている親方さんを発見。

kawaguchi_20120621

そりゃ、記念写真が必要でしょう。

私の設計は面倒な納まりが多いと思うのですが、いつもそつなくこなしてくれます。

図面で描いても大変なのだから、造る方はたまったもんじゃないだろうなぁ~と。。。

次は更に難しい設計をしようと思います。

 - 住宅, 新築 , ,

  関連記事

特注の表札と郵便ポスト、そしてみんなの署名

最後の建築工事である郵便ポストの取り付けが完了しました。 特注で製作した表札やイ …

駐車場のコンクリート打設です

本日は駐車場のコンクリート打設。現場は朝から活気に満ちています。 生コン車の到着 …

シンプルな階段が完成しました

大工さん力作の階段が出来ました。 とても綺麗な仕上り具合です。 出来る限りシンプ …

バスルームの防水と塗装が完了しました

水廻りの仕上げも着々と進行中。浴室の床防水が完了し、床・壁共に塗装が施されました …

表情豊かで上品なタイル張りになりました

外壁にタイルが張られました。 施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

ガルバリウム鋼板のスパンドレルが美しい

本日から外壁のガルバリウム鋼板を張り始めました。 スパンドレルを選びましたが、一 …

立派な神棚が置かれました

週末、施主検査と共に神棚が設置されました。 まだ引渡し前なのですが、日が良いんだ …

週末に控えている建て方に向けて土台敷きが完了

週末からの建て方に向けて土台を敷き始めました。 今月は雨の影響でどの現場も押して …

いぐさ畳が気持ち良い

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。 市松に張られた藺 …