S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

裏庭に大谷石のステージが出来ました

      2015/10/08

庭に大谷石が敷かれました。 猛暑の中、このサイズの大谷石を敷く作業はとても大変です。

kawaguchi_20120802_1

一つ一つレベルを確認しながら、高い精度で敷かれていきます。

kawaguchi_20120802_2

外構とはいえ作業はシビアなので、職人さんが2人で地道に作業するしかありません。

kawaguchi_20120802_3

綺麗な直線とレベルが出ていて、とても良い仕上り。

kawaguchi_20120802_4

猛暑の中の大変な作業にもかかわらず、仕事の出来栄えに喜ぶ職人さんにも感謝です。

 

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

採光と換気を分けた結果の換気窓

換気用に取り付けられた開き戸(換気窓)の確認です。 ズッシリくる開き具合。 強力 …

強風の中、無事上棟しました

週末、天気は今一つでしたが建て方強行。 見事に軸組が完成し、上棟となりました。 …

新居でのホームパーティーがとても楽しそうです

先日、お客さんから写真をいただきました。 3月に竣工した“印旛のスタジオ”の新築 …

自費工事による参加型の砕石敷き

本日は自費工事による砕石敷き。 砕石を積んだ10tダンプの到着にあわせ、朝7:0 …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …

特注で制作した家具が搬入されました

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。 お客様の出勤前に少々 …

印旛のスタジオの金物検査が完了しました

先日上棟した現場の金物検査を行いました。 柱の引抜きに耐えるホールダウン金物や、 …

使いたい時だけ引き出せるプリーツ網戸が便利

プリーツ網戸が付きました。 パッと見では分かりませんね。 このような大開口でもス …

リフォームの打合せでよくあるアノ話

世の中の流れでしょうか、今年に入ってからリフォームやコンバージョンのお問い合わせ …

川口の白い家のプチ・ビフォーアフターです

川口の白い家の敷地を初めて訪れた時の事です。 少々高台になっており隣は御稲荷さん …