S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

裏庭に大谷石のステージが出来ました

      2015/10/08

庭に大谷石が敷かれました。 猛暑の中、このサイズの大谷石を敷く作業はとても大変です。

kawaguchi_20120802_1

一つ一つレベルを確認しながら、高い精度で敷かれていきます。

kawaguchi_20120802_2

外構とはいえ作業はシビアなので、職人さんが2人で地道に作業するしかありません。

kawaguchi_20120802_3

綺麗な直線とレベルが出ていて、とても良い仕上り。

kawaguchi_20120802_4

猛暑の中の大変な作業にもかかわらず、仕事の出来栄えに喜ぶ職人さんにも感謝です。

 

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

真っ白なバルセロナチェアやダイニングチェアが搬入されました

週末、無事お施主様に引渡しが終わり、徐々に家具を搬入してます。 最初のプランニン …

木工事も進み、土間コンクリートに埋め込む玄関引戸レールがセットされました

着々と工事が進み、建物の姿が現れて来ました。 明日の玄関廻りのコンクリート打設に …

階段踏み板が綺麗に施工されました

階段踏み板の施工が完了しました。 各所、ディティールがビシッと納まっていて、とて …

大開口完成の儀式を行いました

印旛のスタジオにて儀式を執り行いました。大開口を一時的に支えていたコーナー柱の撤 …

採光と換気を分けた結果の換気窓

換気用に取り付けられた開き戸(換気窓)の確認です。 ズッシリくる開き具合。 強力 …

ガルバリウム鋼板のスパンドレルが美しい

本日から外壁のガルバリウム鋼板を張り始めました。 スパンドレルを選びましたが、一 …

造付け家具の塗装が完了し、それらしい空間が出来てきました

キッチンシンクと共に天板が取り付けられ、造作家具の塗装も完了しました。大きなアイ …

シャープでシンプルな黒い箱

建築のリアリティーが更に増し、現場も大詰めに向かおうとしています。 というわけで …

日暮れを待ち、ライティングを確認

先週末、日が暮れるのを待ち、照明のチェックをしました。 各部屋、狙った照明の効果 …

庭の余白にフカフカの芝生が敷かれました

外構で芝生を敷きました。 この時期、ホームセンター等では状態の厳しい芝生が売られ …