S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

裏庭に大谷石のステージが出来ました

      2015/10/08

庭に大谷石が敷かれました。 猛暑の中、このサイズの大谷石を敷く作業はとても大変です。

kawaguchi_20120802_1

一つ一つレベルを確認しながら、高い精度で敷かれていきます。

kawaguchi_20120802_2

外構とはいえ作業はシビアなので、職人さんが2人で地道に作業するしかありません。

kawaguchi_20120802_3

綺麗な直線とレベルが出ていて、とても良い仕上り。

kawaguchi_20120802_4

猛暑の中の大変な作業にもかかわらず、仕事の出来栄えに喜ぶ職人さんにも感謝です。

 

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

バスルームの防水と塗装が完了しました

水廻りの仕上げも着々と進行中。浴室の床防水が完了し、床・壁共に塗装が施されました …

繊細なモミジが美しい

いろいろ悩んで選んだ植栽ですが、夜見てもなかなか良いもんです。 モミジの繊細さが …

強風の中、無事上棟しました

週末、天気は今一つでしたが建て方強行。 見事に軸組が完成し、上棟となりました。 …

石膏ボード張りが始まりました

2Fリビングに天井が張られ、徐々に空間のリアリティーが出てきました。 天井を若干 …

駐車場の捨てコンクリートが完了

玄関前に駐車場を計画しており、その為の捨てコンが敷かれました。 この上に型枠を組 …

特注の表札と郵便ポスト、そしてみんなの署名

最後の建築工事である郵便ポストの取り付けが完了しました。 特注で製作した表札やイ …

川口の白い家のプチ・ビフォーアフターです

川口の白い家の敷地を初めて訪れた時の事です。 少々高台になっており隣は御稲荷さん …

誕生祝いを兼ねた盛大な上棟式

年度最終日、上棟式をとり行いました。 天気はすぐれませんでしたが、雨にも負けない …

印旛のスタジオの金物検査が完了しました

先日上棟した現場の金物検査を行いました。 柱の引抜きに耐えるホールダウン金物や、 …

自費工事による参加型の砕石敷き

本日は自費工事による砕石敷き。 砕石を積んだ10tダンプの到着にあわせ、朝7:0 …