S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

駐車場のコンクリート打設

      2015/10/08

この炎天下の中、駐車場のコンクリートが打設されました。

kawaguchi_20120717

生コン屋はくわえタバコで作業しているし、コンクリート打設の真っ最中なのに現場監督は居ないし。

タバコは睨みつけて消させたけど、いまどきそんなんで大丈夫かよ。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

キッチンとワークデスクの家具搬入

内装工事が本格的に始まった現場に、家具が搬入されました。 白い空間にキッチンとワ …

外壁ラスモルタルの施工が始まりました

外壁にラス網が張られ、モルタルを塗りつける左官工事(ラスモルタル)が始まりました …

新居でのホームパーティーがとても楽しそうです

先日、お客さんから写真をいただきました。 3月に竣工した“印旛のスタジオ”の新築 …

大開口完成の儀式を行いました

印旛のスタジオにて儀式を執り行いました。大開口を一時的に支えていたコーナー柱の撤 …

裏庭に大谷石のステージが出来ました

庭に大谷石が敷かれました。 猛暑の中、このサイズの大谷石を敷く作業はとても大変で …

ライティングの確認をしましたが、夜景がとても綺麗です

先日、設計事務所検査を終え、ライティングの確認をしました。 ライティングデザイン …

トラス梁による大開口

リビングにある大窓。というかガラスだけの開口。 完成時にはコーナーの柱と大きな筋 …

造作も終わり本格的に塗装工事の始まりです

現場は、大工さんの仕事も一段落。本格的に塗装屋さんの出番です。 塗装下地のパテ処 …

なかなか難しい飛石の配置が完了

大谷石に引き続き、飛石を配置しました。 いざ並べてみると、なかなか難しいものです …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …