S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

駐車場のコンクリート打設

      2015/10/08

この炎天下の中、駐車場のコンクリートが打設されました。

kawaguchi_20120717

生コン屋はくわえタバコで作業しているし、コンクリート打設の真っ最中なのに現場監督は居ないし。

タバコは睨みつけて消させたけど、いまどきそんなんで大丈夫かよ。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

ゴールデンウィークの現場定例

ゴールデンウィークって毎年雨が降っているイメージです。たぶん出かける時に限って降 …

坪単価で建築を考える場合の注意点

坪単価という言葉は、家の新築を検討した人なら一度は聞いたことがあると思います。 …

意外と考えられている大開口

新年を迎えて初の現場です。年が明けてから現場に出向くタイミングがなかなか折り合わ …

特注の表札と郵便ポスト、そしてみんなの署名

最後の建築工事である郵便ポストの取り付けが完了しました。 特注で製作した表札やイ …

美しいバスルームの完成

夜のバスルームです。 心身ともにリフレッシュする場所なので、照度をおさえた柔らか …

庭にモミジと生け垣が植樹されました

植栽は本計画の大切な要素です。 庭先に植えずとも周辺は緑いっぱいの環境なのですが …

新居でのホームパーティーがとても楽しそうです

先日、お客さんから写真をいただきました。 3月に竣工した“印旛のスタジオ”の新築 …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

造作も終わり本格的に塗装工事の始まりです

現場は、大工さんの仕事も一段落。本格的に塗装屋さんの出番です。 塗装下地のパテ処 …

完了検査前の水廻りとゲストルーム

週末、施主の検査も終わり、これから役所の完了検査です。 こちらはキッチンシンク。 …