S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

駐車場のコンクリート打設

      2015/10/08

この炎天下の中、駐車場のコンクリートが打設されました。

kawaguchi_20120717

生コン屋はくわえタバコで作業しているし、コンクリート打設の真っ最中なのに現場監督は居ないし。

タバコは睨みつけて消させたけど、いまどきそんなんで大丈夫かよ。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

リビングの塗装下地が完了しました

先週末、現場へ施主来場の“ひとコマ”です。 塗装下地のパテ処理が、とても綺麗に施 …

庭の余白にフカフカの芝生が敷かれました

外構で芝生を敷きました。 この時期、ホームセンター等では状態の厳しい芝生が売られ …

裏庭に大谷石のステージが出来ました

庭に大谷石が敷かれました。 猛暑の中、このサイズの大谷石を敷く作業はとても大変で …

施主の要望をすべて満たす広々としたトイレが完成です

便器、収納家具が設置され、トイレがほぼ形になりました。 こんなシンプルで小さな空 …

屋上防水が完了

あいにくの天候続きでしたが、やっと屋上防水が完了しました。 これさえ終われば現場 …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

竣工写真の撮影を行いました

週末、川口の白い家で写真家による撮影を行いました。 12月に入ってから悪天候が続 …

とても美しい屋根下地のグリッド

美しい屋根下地です。 この綺麗なグリッドを塞いでしまうのがもったいない。 しかし …

見えないところのお洒落

工事監理の際、隠蔽される箇所も注意して確認します。 天井の懐、壁の中、床下など色 …

インフラが集中している場所に人が入れる点検口を付けています

「付きました!」と、監督さんに連れられ行ってみると、 設備のメンテナンス用に設け …