S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

駐車場のコンクリート打設

      2015/10/08

この炎天下の中、駐車場のコンクリートが打設されました。

kawaguchi_20120717

生コン屋はくわえタバコで作業しているし、コンクリート打設の真っ最中なのに現場監督は居ないし。

タバコは睨みつけて消させたけど、いまどきそんなんで大丈夫かよ。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

スズメの素敵な仮住まい

ここ数日、妙に気になっていたのがコレ。(中央の黄色いやつ) 現場前の電柱に作られ …

調湿気密シートの施工が完了しました

外壁工事と同時に内部の造作も進むのですが、その際施工される下のシートは調湿気密シ …

外構工事も大詰めです

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。 完了検査に向けてもうひと頑張りです。 …

リビングの塗装下地が完了しました

先週末、現場へ施主来場の“ひとコマ”です。 塗装下地のパテ処理が、とても綺麗に施 …

大開口完成の儀式を行いました

印旛のスタジオにて儀式を執り行いました。大開口を一時的に支えていたコーナー柱の撤 …

役所の完了検査が終わりました

本日、役所の完了検査に立会いました。 当然ではありますが、間違いのない設計監理・ …

砂利敷も終わり裏庭がやっと完成しました

川口の白い家の裏庭が完成しました。   当初、シンボルツリーを1本植え …

週末に控えている建て方に向けて土台敷きが完了

週末からの建て方に向けて土台を敷き始めました。 今月は雨の影響でどの現場も押して …

リビングの床に真っ白な長尺シートが張られました

本日、床の仕上げが完了しました。真っ白の床はとても気持ちいい。 体が浮くような不 …

意外と考えられている大開口

新年を迎えて初の現場です。年が明けてから現場に出向くタイミングがなかなか折り合わ …