S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

竣工写真の撮影を行いました

      2015/10/08

週末、川口の白い家で写真家による撮影を行いました。 12月に入ってから悪天候が続いてましたが、天気予報に反して晴天です。

kawaguchi_20121213

雨で肝心なモミジは殆ど散ってしまいましたが、写真の仕上りが楽しみです。

 

 - 住宅, 新築 , ,

  関連記事

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

採光と換気を分けた結果の換気窓

換気用に取り付けられた開き戸(換気窓)の確認です。 ズッシリくる開き具合。 強力 …

階段踏み板が綺麗に施工されました

階段踏み板の施工が完了しました。 各所、ディティールがビシッと納まっていて、とて …

役所の完了検査が終わりました

本日、役所の完了検査に立会いました。 当然ではありますが、間違いのない設計監理・ …

シンプルな階段が完成しました

大工さん力作の階段が出来ました。 とても綺麗な仕上り具合です。 出来る限りシンプ …

とても入念な塗装下地のパテ処理です

よくパテシゴキといいますが、塗装下地のパテ処理真っ最中です。 塗装のクラック(ヒ …

快晴に恵まれ、見事に上棟しました

大安を狙った上棟日、見事に快晴となりました。 そして綺麗な軸組です。 &nbsp …

印旛のスタジオの金物検査が完了しました

先日上棟した現場の金物検査を行いました。 柱の引抜きに耐えるホールダウン金物や、 …

特注で制作した家具が搬入されました

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。 お客様の出勤前に少々 …

スズメの素敵な仮住まい

ここ数日、妙に気になっていたのがコレ。(中央の黄色いやつ) 現場前の電柱に作られ …