S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

石膏ボード張りが完了しました

      2015/10/08

石膏ボードが張られ、徐々に空間が現れてきました。

kawaguchi_20120518

直射日光が入らない北面の壁には天井までの窓。 反対側の奥まった階段には天井からのトップライト。

適切な場所に適切な窓を。

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

自費工事による参加型の砕石敷き

本日は自費工事による砕石敷き。 砕石を積んだ10tダンプの到着にあわせ、朝7:0 …

取手市I邸の塗装下地と床フローリング張りが始まりました

天気が良くなったり悪くなったりと、なかなかしっくり来ない季節です。 外壁もラスモ …

駐車場のコンクリート打設です

本日は駐車場のコンクリート打設。現場は朝から活気に満ちています。 生コン車の到着 …

取手市I邸にてお施主様に現場見学に来ていただきました

週末、お施主様の現場見学が行われました。ロールスクリーンの確認や家具を検討するに …

レベルを担いで施主と敷地の現況実測

現在進行中のプロジェクトで隣地との高低差が大きい物件があり、現況実測のためレベル …

立派な神棚が置かれました

週末、施主検査と共に神棚が設置されました。 まだ引渡し前なのですが、日が良いんだ …

庭にモミジと生け垣が植樹されました

植栽は本計画の大切な要素です。 庭先に植えずとも周辺は緑いっぱいの環境なのですが …

住宅で初めて全館空調を採用しました

足立区S邸の全館空調のダクティングが完了しました。   住宅で採用した …

設計事務所に注文住宅の設計を依頼した場合のデメリット

前回は設計事務所に依頼するメリットを書きました。 【前回】注文住宅を設計事務所に …

階段踏み板が綺麗に施工されました

階段踏み板の施工が完了しました。 各所、ディティールがビシッと納まっていて、とて …