S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

石膏ボード張りが完了しました

      2015/10/08

石膏ボードが張られ、徐々に空間が現れてきました。

kawaguchi_20120518

直射日光が入らない北面の壁には天井までの窓。 反対側の奥まった階段には天井からのトップライト。

適切な場所に適切な窓を。

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

取手市I邸の外壁工事が始まりました

気温も上がり外壁の水分が抜けたところで、いよいよ外壁の仕上げに入りました。 仕上 …

コンセントやスイッチプレート等の小さな物も手を抜かないように

見えないところや、細かいところの小さなオシャレ。 気にしなければ気にならないかも …

入居後のメンテナンスでルーフドレインと防水層の確認

木造建築で陸屋根を採用する際、漏水やルーフドレインのゴミ詰まりには細心の注意をは …

トラス梁による大開口

リビングにある大窓。というかガラスだけの開口。 完成時にはコーナーの柱と大きな筋 …

造作も終わり本格的に塗装工事の始まりです

現場は、大工さんの仕事も一段落。本格的に塗装屋さんの出番です。 塗装下地のパテ処 …

シャープでシンプルな黒い箱

建築のリアリティーが更に増し、現場も大詰めに向かおうとしています。 というわけで …

とても美しい屋根下地のグリッド

美しい屋根下地です。 この綺麗なグリッドを塞いでしまうのがもったいない。 しかし …

ヒノキで造られた玄関引戸

完成に向けて日増しに工事が加速しています。 建築がだんだん男前になってきました。 …

取手市I邸にて屋根の防水工事が完了しました

屋根の防水工事が完了しました。トップコートは汚れ防止の為、後ほど施工予定です。 …

自費工事による参加型の砕石敷き

本日は自費工事による砕石敷き。 砕石を積んだ10tダンプの到着にあわせ、朝7:0 …