S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

とても入念な塗装下地のパテ処理です

      2015/10/08

よくパテシゴキといいますが、塗装下地のパテ処理真っ最中です。

kawaguchi_20120612

塗装のクラック(ヒビ割れ)を防ぐため、石膏ボードはテーパーボードを使用しその上にファイバーテープを張ってパテ処理。念入りに下地処理をしていただいてるので、漆喰仕上げの壁みたいです(笑)。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

半年点検と特注家具の納品をしてきました

週末、半年点検と特注家具の搬入をかねて印旛のスタジオに行ってきました。 個人住宅 …

役所の完了検査が終わりました

本日、役所の完了検査に立会いました。 当然ではありますが、間違いのない設計監理・ …

新居でのホームパーティーがとても楽しそうです

先日、お客さんから写真をいただきました。 3月に竣工した“印旛のスタジオ”の新築 …

外壁ラスモルタルの施工が始まりました

外壁にラス網が張られ、モルタルを塗りつける左官工事(ラスモルタル)が始まりました …

予定に無かった防音室の塗装下地

防音室の壁天井の仕上げは想定外の塗装仕上げです。設計当初はフレキシブルボード素地 …

モミジが真っ赤に紅葉しました

川口の白い家の特注家具が来週完成するので、来週末は写真家による撮影を予定していま …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

オリジナルデザインのテーブルが納品され、オープンハウスも無事終了しました

オープンハウス前にインテリアを揃えたく、急遽デザインしたダイニングテーブルとリビ …

取手市I邸にて基礎の配筋検査を行いました

構造事務所と共に基礎の配筋検査を行いました。 地盤は良好ですが当計画の特性を活か …

外部足場の解体が完了しました

朝から小雨。 外壁工事がほぼ終わり、本日は足場の解体です。たいした雨ではないので …