S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

とても入念な塗装下地のパテ処理です

      2015/10/08

よくパテシゴキといいますが、塗装下地のパテ処理真っ最中です。

kawaguchi_20120612

塗装のクラック(ヒビ割れ)を防ぐため、石膏ボードはテーパーボードを使用しその上にファイバーテープを張ってパテ処理。念入りに下地処理をしていただいてるので、漆喰仕上げの壁みたいです(笑)。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

植栽の選定のため植木屋さんに出向きました

住宅の外構で植栽計画をしているのですが、自然に育つものはそのものズバリで選びたい …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

バスルームの塗装が完了しました

先日ブログに書いた浴室ですが、床タイル、壁塗装共に完了しました。 什器の設置や器 …

シンプルな階段が完成しました

大工さん力作の階段が出来ました。 とても綺麗な仕上り具合です。 出来る限りシンプ …

シャープでシンプルな黒い箱

建築のリアリティーが更に増し、現場も大詰めに向かおうとしています。 というわけで …

設計事務所に注文住宅の設計を依頼した場合のデメリット

前回は設計事務所に依頼するメリットを書きました。 【前回】注文住宅を設計事務所に …

普通の家ではお目に掛かれない防音室

自宅に防音室。ギターをアンプでガンガン鳴らしたい私としては夢の住宅です。 印旛の …

半年点検と特注家具の納品をしてきました

週末、半年点検と特注家具の搬入をかねて印旛のスタジオに行ってきました。 個人住宅 …

真っ白なバルセロナチェアやダイニングチェアが搬入されました

週末、無事お施主様に引渡しが終わり、徐々に家具を搬入してます。 最初のプランニン …

ゴールデンウィークの現場定例

ゴールデンウィークって毎年雨が降っているイメージです。たぶん出かける時に限って降 …