S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

とても入念な塗装下地のパテ処理です

      2015/10/08

よくパテシゴキといいますが、塗装下地のパテ処理真っ最中です。

kawaguchi_20120612

塗装のクラック(ヒビ割れ)を防ぐため、石膏ボードはテーパーボードを使用しその上にファイバーテープを張ってパテ処理。念入りに下地処理をしていただいてるので、漆喰仕上げの壁みたいです(笑)。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

スッキリとした階段手摺の納まり

着々と家具工事、塗装工事が進んでおりますが、階段手摺のこういう納まりが意外と難し …

いぐさ畳が気持ち良い

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。 市松に張られた藺 …

取手市I邸にてお施主様に現場見学に来ていただきました

週末、お施主様の現場見学が行われました。ロールスクリーンの確認や家具を検討するに …

印旛のスタジオの写真をアップしました

印旛のスタジオの竣工写真をウェブサイトに掲載しました。 宜しかったらご覧下さい。 …

外構工事も大詰めです

浄化槽と引込み柱が設置され、外構も本格化。 完了検査に向けてもうひと頑張りです。 …

強風の中、無事上棟しました

週末、天気は今一つでしたが建て方強行。 見事に軸組が完成し、上棟となりました。 …

親方さん

定例前に現場をブラブラ(確認)していたら、私を見つけてニコニコしている親方さんを …

繊細なモミジが美しい

いろいろ悩んで選んだ植栽ですが、夜見てもなかなか良いもんです。 モミジの繊細さが …

取手市I邸にて外構とキッチンの製作に入りました

天気はイマイチですが現場は元気な今日このごろです。 白と木が調和する素敵な外観が …

見えないところのお洒落

工事監理の際、隠蔽される箇所も注意して確認します。 天井の懐、壁の中、床下など色 …