S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

とても入念な塗装下地のパテ処理です

      2015/10/08

よくパテシゴキといいますが、塗装下地のパテ処理真っ最中です。

kawaguchi_20120612

塗装のクラック(ヒビ割れ)を防ぐため、石膏ボードはテーパーボードを使用しその上にファイバーテープを張ってパテ処理。念入りに下地処理をしていただいてるので、漆喰仕上げの壁みたいです(笑)。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

バスルームの塗装が完了しました

先日ブログに書いた浴室ですが、床タイル、壁塗装共に完了しました。 什器の設置や器 …

週末に控えている建て方に向けて土台敷きが完了

週末からの建て方に向けて土台を敷き始めました。 今月は雨の影響でどの現場も押して …

特注で制作した家具が搬入されました

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。 お客様の出勤前に少々 …

造作も終わり本格的に塗装工事の始まりです

現場は、大工さんの仕事も一段落。本格的に塗装屋さんの出番です。 塗装下地のパテ処 …

新居でのホームパーティーがとても楽しそうです

先日、お客さんから写真をいただきました。 3月に竣工した“印旛のスタジオ”の新築 …

バスルームの防水と塗装が完了しました

水廻りの仕上げも着々と進行中。浴室の床防水が完了し、床・壁共に塗装が施されました …

屋根の通気層がやっと施工できました

タイトル通り、やっと屋根の通気層が施工できました。 ご覧の通りスッキリしない空模 …

駐車場の捨てコンクリートが完了

玄関前に駐車場を計画しており、その為の捨てコンが敷かれました。 この上に型枠を組 …

調湿気密シートの施工が完了しました

外壁工事と同時に内部の造作も進むのですが、その際施工される下のシートは調湿気密シ …

シンプルな階段が完成しました

大工さん力作の階段が出来ました。 とても綺麗な仕上り具合です。 出来る限りシンプ …