S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

とても入念な塗装下地のパテ処理です

      2015/10/08

よくパテシゴキといいますが、塗装下地のパテ処理真っ最中です。

kawaguchi_20120612

塗装のクラック(ヒビ割れ)を防ぐため、石膏ボードはテーパーボードを使用しその上にファイバーテープを張ってパテ処理。念入りに下地処理をしていただいてるので、漆喰仕上げの壁みたいです(笑)。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

なかなか難しい飛石の配置が完了

大谷石に引き続き、飛石を配置しました。 いざ並べてみると、なかなか難しいものです …

庭の余白にフカフカの芝生が敷かれました

外構で芝生を敷きました。 この時期、ホームセンター等では状態の厳しい芝生が売られ …

採光と換気を分けた結果の換気窓

換気用に取り付けられた開き戸(換気窓)の確認です。 ズッシリくる開き具合。 強力 …

強風の中、無事上棟しました

週末、天気は今一つでしたが建て方強行。 見事に軸組が完成し、上棟となりました。 …

オリジナルデザインのテーブルが納品され、オープンハウスも無事終了しました

オープンハウス前にインテリアを揃えたく、急遽デザインしたダイニングテーブルとリビ …

スズメの素敵な仮住まい

ここ数日、妙に気になっていたのがコレ。(中央の黄色いやつ) 現場前の電柱に作られ …

使いたい時だけ引き出せるプリーツ網戸が便利

プリーツ網戸が付きました。 パッと見では分かりませんね。 このような大開口でもス …

ゴールデンウィークの現場定例

ゴールデンウィークって毎年雨が降っているイメージです。たぶん出かける時に限って降 …

まだ未完成ですが裏庭の夜景を撮影してみました

まだ施工中ですが裏庭の夜景です。 人目につかない場所なので、夜でも楽しめるスペー …

特注の表札と郵便ポスト、そしてみんなの署名

最後の建築工事である郵便ポストの取り付けが完了しました。 特注で製作した表札やイ …