S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

いぐさ畳が気持ち良い

      2015/10/08

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。

kawaguchi_20120721

市松に張られた藺草の畳表とヒノキの床板が良い味を出しています。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

取手市I邸のお施主様に現場見学に来ていただきました

現場も雨風を凌げる状態になり、お施主様に現場見学に来ていただきました。朝から快晴 …

住宅で初めて全館空調を採用しました

足立区S邸の全館空調のダクティングが完了しました。   住宅で採用した …

設計事務所に注文住宅の設計を依頼した場合のデメリット

前回は設計事務所に依頼するメリットを書きました。 【前回】注文住宅を設計事務所に …

取手市I邸にて指定確認検査機関の確認サービスによる完了検査が行われました

工事も順調に進み、指定確認検査機関の “確認サービス” による完了検査が行われま …

取手市I邸にてサッシ取りの付け完了し、ボード張りが始まりました

外部は左官屋さんが入り、まずは基礎廻りのモルタル下塗りです。剥離やクラック(ひび …

庭にモミジと生け垣が植樹されました

植栽は本計画の大切な要素です。 庭先に植えずとも周辺は緑いっぱいの環境なのですが …

予定に無かった防音室の塗装下地

防音室の壁天井の仕上げは想定外の塗装仕上げです。設計当初はフレキシブルボード素地 …

取手市I邸にて構造検査と瑕疵担保責任保険の検査を行いました

外壁に構造用耐力面材と透湿防水シートが張られ、建物のプロポーションがハッキリして …

建築写真家による印旛のスタジオの竣工写真撮影を行いました

印旛のスタジオの竣工写真撮影に立ち会いました。 ここ最近、天気の微妙な日が続いて …

取手市I邸にて基礎のコンクリート打設を行いました

耐圧盤(底盤)という基礎床面のコンクリート打設です。 まずはコンクリートの受入検 …