S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

いぐさ畳が気持ち良い

      2015/10/08

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。

kawaguchi_20120721

市松に張られた藺草の畳表とヒノキの床板が良い味を出しています。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

週末に控えている建て方に向けて土台敷きが完了

週末からの建て方に向けて土台を敷き始めました。 今月は雨の影響でどの現場も押して …

使いたい時だけ引き出せるプリーツ網戸が便利

プリーツ網戸が付きました。 パッと見では分かりませんね。 このような大開口でもス …

繊細なモミジが美しい

いろいろ悩んで選んだ植栽ですが、夜見てもなかなか良いもんです。 モミジの繊細さが …

窓のデザインは重要です

窓は建築の大切な要素です。特にこの建築では見せ場の1つ。 この辺りはとても環境の …

防蟻処理が完了しました

内部の防蟻処理が完了。 外壁面、間仕切り壁ともに隈無く。 もちろん床下も。 防蟻 …

美しいバスルームの完成

夜のバスルームです。 心身ともにリフレッシュする場所なので、照度をおさえた柔らか …

庭にモミジと生け垣が植樹されました

植栽は本計画の大切な要素です。 庭先に植えずとも周辺は緑いっぱいの環境なのですが …

眺めの良いバスルームに浴槽が設置されました

浴槽が設置されました。 施主の希望で外が眺められる開放的な浴室としています。ここ …

竣工写真の撮影を行いました

週末、川口の白い家で写真家による撮影を行いました。 12月に入ってから悪天候が続 …

オリジナルデザインのテーブルが納品され、オープンハウスも無事終了しました

オープンハウス前にインテリアを揃えたく、急遽デザインしたダイニングテーブルとリビ …