S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

いぐさ畳が気持ち良い

      2015/10/08

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。

kawaguchi_20120721

市松に張られた藺草の畳表とヒノキの床板が良い味を出しています。

 - 住宅, 新築 , , , ,

  関連記事

親方さん

定例前に現場をブラブラ(確認)していたら、私を見つけてニコニコしている親方さんを …

想定外に気持ち良かったリビング横の和室

週末、外構と製作家具の打合せで川口の白い家にお邪魔しました。 とても大切に住んで …

キッチンシンク排水口の試作品を確認しました

うちの事務所はキッチンを設計する際、ほとんどが家具工事によるフルオーダー。その建 …

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

いよいよ壁天井の塗装が始まりました

壁天井の塗装が始まりました。 まずは1回目の塗装。 空間が抽象化されて、徐々に生 …

レベルを担いで施主と敷地の現況実測

現在進行中のプロジェクトで隣地との高低差が大きい物件があり、現況実測のためレベル …

ヒノキで造られた玄関引戸

完成に向けて日増しに工事が加速しています。 建築がだんだん男前になってきました。 …

誕生祝いを兼ねた盛大な上棟式

年度最終日、上棟式をとり行いました。 天気はすぐれませんでしたが、雨にも負けない …

駐車場の捨てコンクリートが完了

玄関前に駐車場を計画しており、その為の捨てコンが敷かれました。 この上に型枠を組 …

表情豊かで上品なタイル張りになりました

外壁にタイルが張られました。 施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが …