S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

表情豊かで上品なタイル張りになりました

      2015/10/08

外壁にタイルが張られました。

adachi_s_20120705_1

施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが、大きな面積で見てみるとなかなか上品です。

adachi_s_20120705_2

まるで編んだ籠のようなテクスチャー。

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

インフラが集中している場所に人が入れる点検口を付けています

「付きました!」と、監督さんに連れられ行ってみると、 設備のメンテナンス用に設け …

完了検査前の水廻りとゲストルーム

週末、施主の検査も終わり、これから役所の完了検査です。 こちらはキッチンシンク。 …

待ちに待った足場解体です

週末、足場解体が行われました。 構想と実物にブレが無いよう慎重に設計をしておりま …

見えないところのお洒落

工事監理の際、隠蔽される箇所も注意して確認します。 天井の懐、壁の中、床下など色 …

特注で制作した家具が搬入されました

本日、特注で制作した家具の納品に川口の白い家に行きました。 お客様の出勤前に少々 …

役所の完了検査が終わりました

本日、役所の完了検査に立会いました。 当然ではありますが、間違いのない設計監理・ …

予定に無かった防音室の塗装下地

防音室の壁天井の仕上げは想定外の塗装仕上げです。設計当初はフレキシブルボード素地 …

注文住宅を設計事務所に依頼すると何がメリットなのか

設計の相談にみえたお客様から「設計事務所に依頼するメリットって何ですか?」と質問 …

防蟻処理が完了しました

内部の防蟻処理が完了。 外壁面、間仕切り壁ともに隈無く。 もちろん床下も。 防蟻 …

オリジナルデザインのテーブルが納品され、オープンハウスも無事終了しました

オープンハウス前にインテリアを揃えたく、急遽デザインしたダイニングテーブルとリビ …