S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

表情豊かで上品なタイル張りになりました

      2015/10/08

外壁にタイルが張られました。

adachi_s_20120705_1

施主の意向でとても表情豊かなタイルを採用しましたが、大きな面積で見てみるとなかなか上品です。

adachi_s_20120705_2

まるで編んだ籠のようなテクスチャー。

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

ガスメーターの存在感が他を圧倒しています

川口の白い家はデザインをシンプルに表現しておりますが、こういう設計をする上で手ご …

裏庭に大谷石のステージが出来ました

庭に大谷石が敷かれました。 猛暑の中、このサイズの大谷石を敷く作業はとても大変で …

コンセントやスイッチプレート等の小さな物も手を抜かないように

見えないところや、細かいところの小さなオシャレ。 気にしなければ気にならないかも …

強風の中、無事上棟しました

週末、天気は今一つでしたが建て方強行。 見事に軸組が完成し、上棟となりました。 …

取手市I邸のトップライト設置と外壁のラスモルタル塗りが始まりました

天候も良くなり、外壁のラスモルタル塗りが始まりました。工程としては下塗りから始ま …

局部照明は吉岡徳仁デザインのティアドロップにしました

印旛のスタジオの局部照明を納品しました。 吉岡徳仁さんがデザインした照明 “ティ …

ゴールデンウィークの現場定例

ゴールデンウィークって毎年雨が降っているイメージです。たぶん出かける時に限って降 …

透湿防水シートと通気胴縁の施工完了

透湿防水シートと通気胴縁が施工されました。 透湿防水シートは雨の吹き込みや水が侵 …

リビングの床に真っ白な長尺シートが張られました

本日、床の仕上げが完了しました。真っ白の床はとても気持ちいい。 体が浮くような不 …

駐車場のコンクリート打設です

本日は駐車場のコンクリート打設。現場は朝から活気に満ちています。 生コン車の到着 …