S H S T T B L O G

SHSTT OFFICIAL BLOG

使いたい時だけ引き出せるプリーツ網戸が便利

      2015/10/08

プリーツ網戸が付きました。

kawaguchi_20120706_1

パッと見では分かりませんね。

このような大開口でもスッキリしています。

 

しかし壁から、、、

kawaguchi_20120706_2

1年中網戸を出しっぱなしにしない、秀逸な網戸です。

 - 住宅, 新築 , , ,

  関連記事

いぐさ畳が気持ち良い

久しぶりに和室を設計したのですが、たまには畳もいいもんですね。 市松に張られた藺 …

階段上にトップライトが設置されました

トップライトが取り付けられました。 これは階段上部の天井ですが、住宅で唯一上下に …

とても美しい屋根下地のグリッド

美しい屋根下地です。 この綺麗なグリッドを塞いでしまうのがもったいない。 しかし …

なかなか難しい飛石の配置が完了

大谷石に引き続き、飛石を配置しました。 いざ並べてみると、なかなか難しいものです …

調湿気密シートの施工が完了しました

外壁工事と同時に内部の造作も進むのですが、その際施工される下のシートは調湿気密シ …

ステンレス製の箱樋が設置されました

ステンレスの箱樋が設置されました。 そろそろ足場解体の時期なので、屋根から竪樋に …

倉俣史朗デザインのランプ“オバQ”がマッチしています

フロアライトに倉俣史朗さんがデザインした“Oba‐Q”を採用しました。 建物の外 …

庭にモミジと生け垣が植樹されました

植栽は本計画の大切な要素です。 庭先に植えずとも周辺は緑いっぱいの環境なのですが …

大開口完成の儀式を行いました

印旛のスタジオにて儀式を執り行いました。大開口を一時的に支えていたコーナー柱の撤 …

駐車場のコンクリート打設

この炎天下の中、駐車場のコンクリートが打設されました。 生コン屋はくわえタバコで …